2人のKing & Prince番組スタート!! キントレ 2023.7.1 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2583流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

今週も1週間お疲れ様でした〜!!

今週は日曜日の"歳の始め挨拶"から始まった、年度始めの1週間的な感じでもあったのですが…

テレビ批評ブログとしての機能はあまり出来ていないのかな??

1週間経って、ようやく、本年度初の番組感想となりました✨

という事で、

Welcome to TV Review Blog!

ようこそ!
テレビ批評ブログ
1999調査室 へ!!

ま〜、癖で、ついつい、
Welcome to All Johnny's Blog!

と煽りそうになってしまうのですが、ブログ主はジャニーズファンジャンルを卒業していたんでした。

嵐ファンのみなさん、お久しぶりです!!

当ブログの初期は、嵐ファンブログだったのですが…もはや初期のノリの記事は無く、
担降りしていないはずなのに、
どこが嵐ファン??
というブログになってしまっております。

その結果、『キントレ』で再会の煽りをするのか…💦

ま〜、このブログは、嵐ファンブログとしてスタートし、ジャニーズ全般批評ブログとしてお送りした後、今はテレビっ子がダラダラ喋っているブログという感じでやっておりますクローバー

このダラダラとした挨拶から始まるゆる〜いノリに馴染み切っているみなさんは、
ジャニーズ全般批評ブログとしてお送りしていた『King & Princeる。』時代からこのブログを読んでいる事かな〜と思っておりますが、

脱退組ティアラさんは、さすがについていけないよー!
という方も多いかな〜。
そう思う気持ちもわかるので、無理はなさらずに!

ブログ主は、特にティアラという訳でも無い、『King & Princeる。』時代の番組ファン的な感じかな〜といったところで、
3人の脱退による番組の一新は確かに寂しいのですが、

まるっきり別物と割り切って、
(番組名も違う訳ですからね!)
『King & Princeる。』時代の5分の2程度の熱量でゆる〜く扱っていけたらなぁ、と思うところですコーヒー

←担当はいないけど、5人の空気感は好きだったので、脱退メンバー批判派ティアラさんには困ってしまうタイプです…💦💦

ブログ主がココに辿り着いたのは…『King & Princeる。』時代に見る癖がついた結果、番組終わった後、暇で物足りなくて💦
どうせ暇ならつけておくか!ってなるんですよ。

まぁ、最初のうちは比較しながらになってしまうのかな…とは思いますが、
番組のノリに馴染めたら良いなぁと思うところですふんわり風船ハート

とはいえ、番組を盛り上げていく気迫みたいなものは私には無いので、そこはティアラさんに任せて、

私は『King & Princeる。』の延長線的な感じで、ゆるくいられたらと思いますチョコ


本日は番組やゲストからして久々読者さんが多くいらっしゃるかな〜?と思って自己紹介的なノリでお送りしていますが、

テレビ批評ブログとしては、
#視聴者ゆるレポ
として、ダラッと感想やったり、
視聴率やTVer 再生回数等のデータを扱ったり…
という感じでお送りしていて、

ジャニーズネタもやるけれど、ジャニーズを贔屓もせず、斬り込む事には斬り込む言いたい放題形式なので、
ヲタに馴染めるノリではないのかな〜と思いますが、
それでも良いよー、何でもかかってこい!
という方は、このブログWelcomeでございます。
←事務所問題等で現役ジャニヲタさんとの温度差を感じて居づらくなっているのが現状です…。

まだ、テレビ批評ブログと言いつつ、特に何もスタート出来ていない、ブログ自体は安定性が無く、焦る日々ではありますが、
どうにか番組感想&テレビデータ批評ブログというスタイルを確立出来たらなぁと思っています!!

まぁ、久々読者さん向けに挨拶はしましたが、私にジャニヲタのノリは期待しないでください。
一般視聴者はどんな感じでテレビ見ているのかな…が伝わればと思っています。
(ただ、あまり物言えないブログ主なので、コレまで何においても甘過ぎ評価な感じもあり、厳しく斬り込めるのかは謎ですが。)

むしろ、ココで挨拶しておかないと、挨拶するタイミングすら無くなりそうと焦っていますからね💦

もう、以前見ていたジャニヲタとしてのKはいませんから。

とはいえ、自信の無さは相変わらず💦
ブログ巡りも出来るかわかりませんが、とりあえず、挨拶&レポだけ置いておきます!!


と、相変わらず長い冒頭挨拶から始まっておりますが、
(冒頭挨拶が長いのは『King & Princeる。』レポの時代からのあるある。)

そろそろ番組感想入りましょうか🕌

※テーマ別欄: まだ独自テーマを設けておらず、とりあえず仮で『King & Princeる。』のところにありますが、視聴が安定次第、独立テーマ欄を作ります…。



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト: 櫻井翔、中条あやみ

翔ちゃんとKing & Princeの関係は?
視聴者目線に💦

あまり交流もないのかな?

経済ネタを振られると…永瀬くんはUber Eatsやっている!と。

👑バイトレ

髙橋くん、バイト初経験で夢だとか。

ドン・キホーテ

外国人観光客にも人気だとか。

今回は本店で4時間バイトを。

スタッフオンリーを18禁という髙橋くん(笑)

汚れがつきやすい前面は黒、
お客さんが見つけやすい背面は黄色の制服に着替え…

1日1000個以上納品される段ボールを6人で分けるも…のんびりな髙橋くん。

倒れない陳列方法を学び、挑戦も…
慣れない。

1人当たり段ボール100個以上陳列するとか。

段ボールの側面を商品が傷付けないように、開け、見えるようにする。

圧縮陳列という迷わせる事で予定外の商品を買わせる戦略。

バイトも、商品の仕入れに参加できるんだとか。

客に声かけられるも答えられない髙橋くん。

そりゃ、1日目のバイトじゃ、物の陳列全部は把握出来ていないだろうからね〜。

続いてはPOP作りを。

25年働いている職人から、プレゼントも。

ドンキ文字というPOP用の丸みのある文字を習ってみる。

時間はかかる、ムズいんだとか。
丁寧に絵を描く感じと髙橋くん。

現役POPライター(ライター歴3年)の奥谷さんと髙橋くん、どちらが売れるかPOP対決を!!

8時間研修を5日間受けてようやく店頭POPなのだが、30分の髙橋くん


スタジオにて
どっちが海人でSHOW!

全員Aを挙げる!

答え A

私は、Bだと思ったんだけど…💦

でも、肝心なのは売上、と。
髙橋くんは結果を知らない。

どちらのPOPも金曜〜日曜の3日間で実験。

買った人のPOPの感想も。

髙橋くん 43点
奥谷さん 42点

プロとしては気になるけど…髙橋くん勝利!と。

報酬…4800円

👑メキキントレ

家の中から、10万円以上の商品5つを探せ!

制限時間60秒

髙橋くん 万年筆と思っていたがガラスペン
(インクが金なのが引っ掛かった。)

予想 110万円
結果 660円

高そうに見える低価格商品が紛れている。

中条さん

怪盗演技で時間をロス??

包丁を持ってきた。軽いのが特徴。

予想 15万円
結果 1100円

ザキヤマさん ジーパン

早々に決めたようで、演技で時間つぶし。

ブランド名の表記で選んだとか。

結果 275万円

戦時中の4年間しか製造されていない貴重なものなんだとか。


永瀬くん さくらんぼ

1粒8000円のさくらんぼを果物屋で見たから。

結果 680円


翔ちゃん 食器

しかし!裏には何も書いていない💦

結果 330円

ひとりさん ナイフ

茶碗の裏を白テープで貼ってあって迷ったが…
ナイフは1本だけ掘ってあったから金かな?と。

結果 1320円

他のスプーンとかとセットだった。


泣きの1回をKing & Princeがやる事に。

ほうき 結果 55万円

1本作るのに3ヵ月かかるとか。


後の高額品は??

バスタオル 14万3000円
鍋 13万2000円
アガベ(多肉植物) 19万8000円


感想・総括✨

まだ初回ですが、もう番組のノリ馴染めました!!

ひとりさん、ザキヤマさんのツッコミは見慣れているし、
VTRの切り取り方とかなのかな〜?
『King & Princeる。』のノリのまま見ている感じで。

バイトレ…
バイト経験無い私は仕事の勉強になるかな、と思いながら見ていた。
コーナー的には『King & Princeる。』時代の永瀬くんのコーナーをイメージしていたので、その要素はあるのかな〜?
でも、途中、イラスト当てクイズがまんま"どっちが海人でSHOW"状態なのでウケました(笑)

メキキントレ…
冒頭のコントやナレーションは"キンプるヤンキース"を引き継いだような感じだね。
それにしても全員目利きが出来ていない💦

次回はクイズコーナーのようだが、半分ロケ・半分スタジオというスタイルも『King & Princeる。』時代の良いところを継いだ感じはする。

予想以上に『King & Princeる。』の要素が残っていた印象。

King & Prince 2人のちょっとした天然もちゃんと拾っているし、
『King & Princeる。』が番組の作りが良かっただけあって、企画力というか構成の仕方はちゃんと良さを残している感じはする。

このまま、結局見続ける事になるでしょう!



☆最後に☆

このブログで、レポをお送りするに当たって…『キントレ』感想用のサムネ画像も用意しておきました!


『キントレ』用サムネ画像

番組ロゴに近いイメージにしたかったのですが…う〜ん…難しい💦
色々なものが散らばっているのと、ロゴの背景にもある水色系の背景にしたのですが…
なんか、雰囲気出ない💦

こちらは『King & Princeる。』時代のもの。

赤×白のイメージだったので、それに合わせ…だったけど、この時も、赤と白のイメージが逆だったんですよね💦


ま、せっかくココまで準備したので、ちゃんとやりたいですけどねー。
視聴習慣つけば『King & Princeる。』時代のように、"週の締め冒頭挨拶"の形で定着させるんだろうな〜とは思いますけどね、
さて、どうなることやら…💦

無茶はせず、『King & Princeる。』を皆勤賞で走り切ったブログ主のおまけの遊び場的な感じで、楽に走れたらと思います音譜

とはいえ、初回見た感じだと、早々にコツを掴んだ私は、そのままの勢いで突っ走れそうな気もしますが。