ベイスト 2022.10.23 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2271流れ星

読者のみなさん、こんばんは🌃

昨日の日本シリーズが引き分けだったことにより、
(「ベイスト」聴く前にラジオ回して9回裏のところだけ聴いていました!)
5戦目の試合有が確定した為、今週の「VS魂」の休みが確定したようですね。

う〜ん…とうとう月1放送になってしまったか…。

一応ね、休みの時用に何かしら投稿出来るようにストックとかはあるので、ブログは繋ぐ事は出来るのですが…

当ブログの2大看板の1つである「VS魂」、放送すればアクセス数面でも大活躍なのですが…
実質アシスタント状態。

もうちょっと放送してほしいなぁ、と思うところですね。

って、ココは番組感想でしたね💦

今日は昨日の「ベイスト」感想です!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ベイスト 感想!

オープニング

一休み

持病の悪化で手術後の休みを考えて休みにくいと思っていたが、子供から一休みする時期なのでは?ということを言われてよかった。
今はリハビリ中。麻酔の時に嵐のオルゴール聴いた。

優しいお子さんがいて良かったと板橋さん。
無事で何よりと思いたい、とニノ。

私は仕事経験無いけど、仕事したら自分のペースではやりにくくなるだろうからなぁ。
休みにくいという感覚にはなるんでしょうね。

リスナーフェス 🎵Carry On

どうか穏便に

人に悩みを打ち明けるのが苦手です。何に何故悩んでいるか言葉が出ない。自分を信用できていない。

言わないって事を決められている。
言葉が出てこないって事は答えを求めてもいない悩みではなくて考え事の1つでしか無いとニノ。
言わなくて良いと思う。

私は逆に物事隠すのが苦手だと思う。
ブログもポジティブな話しか書かない人凄いなぁーって思うので。


クラスの子と食べに行ったら、中学時代の知り合いとあった。別に仲良くも無かったけど。
向こうから話かけられた。

知り合いだったら話しかける、とニノ。
現場で会ったこと無い人には話しかけない。
そこは線引きしている、と。

プライベートで会って話しかけない方が良い人もいるから、話してみないとわからない、と。

お互い気付いていたけど、仕事交流無いからすれ違うみたいな事は何度かあった、と。

知り合いと会う事が無い、というか、知り合いを見かけても人の顔を覚えるのが苦手な私は多分覚えていないし、声かけられても疑うんだろうなぁ…。


人生初彼氏。普通に駅前での告白。告白はOKしたけど、彼の事を好きでも嫌いでも無い、と。
告白はちゃんとしたところでしてほしかった。

昭和のおじさんには好きでも無いの感覚わからないと板橋さん。

お付き合いしない人が多い時代だから、嫌悪無いから付き合ってみよう、な感覚なのでは?とニノ。

初めての恋愛だからわからない面もあるから、付き合ってみようって、データを溜めている最中なのでは?と。

交際ゼロ日婚だってある訳だし、と。

恋愛か…。告られても断るだろうな。
わからないからこそ。

リスナーフェス 🎵トビラ

裏嵐

スーパーでレジのバイト。小学校低学年の子供が好きな人からLINEが来ないとか言っていて時代の変化に驚いた。

女の子は3〜4歳から女の子らしさあったりする、とニノ。
でも、学校の子と交わすが出来ないのでは…?と。

女の子はお姉さんっぽく振る舞いたいんでしょうね、と板橋さん。

でも、男の子は返さないと思う、とニノ。

時代ね〜。小学生のスマホは驚かないかも。
女子トークとかしないし、そういうノリに未だについていけないタイプかもな。

夏に10年使ったテレビが壊れて買い直した。テレビでYou Tubeを見られるので「ジャにのちゃんねる」をテレビで見るようになった、と。

テレビのリモコンを取り出すニノ。
アプリとかじゃなくてチャンネルって事だよね、と。
You Tubeチャンネル見よう、だもんね、と。

価格も驚く、と。

私の家でも先週テレビを買い直して、それこそYou Tubeとか色々なコンテンツがリモコンボタンにあった!
でも、使う事は無いなぁ。
私は地上波・BSが見られれば充分です。

エンディング

12月9日 「ラーゲリより愛を込めて」公開