ゲストが当たり前レストランに参加すると… King&Princeる。 2022.10.22 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2269流れ星

読者のみなさん、こんにちは☆

今週も1週間お疲れ様でした〜!!

この番組の先週放送(2022.10.15)分の記事ランキングは
835位(2022.10.15分データ)、
989位(2022.10.16分データ)、
668位(2022.10.17分データ)
と3日間のランクインでした🏆

日曜日にブログをサボってしまい、
先週のこの番組の新着記事時間が53時間34分とかなり長い状態に。

なので、先週分のアクセス数・いいね!数は多い表示になっておりますが、
いいね!数で言うと、
本来の次記事投稿時間を日曜21時とした場合、その時点では53。

まぁ、若干以前よりは伸びていたのかな?という感じでしたね。

前半からブログがグダグダな1週間でしたが、週の後半は久々に「VS魂」ありましたし、
月1の「少年倶楽部プレミアム」もあった週なので、当ブログのレギュラー感想でココまで繋ぎ切りましたクローバー


しかし、常に必死で、なんとか走りきった感じというか、
自分のキャパが狭いなぁ〜と感じる事は常でして。

情報過多や、考えの違い等からのネット疲れもあるあるですし、
そもそも一般視聴者なのでね、ヲタのテンポ感にお手上げなんて事も多々。
(自分が一般視聴者という事を忘れて焦る事も多々💦)

自分自身が安定していないのに、
読者さんを呼び込む自信なんて無い。

にも関わらず、読者さんがいる事が有り難い限りです。

そういえば、番組感想を固定化させていったのは、
ネット疲れしても、慣れた番組感想達は何も考えずに淡々とレポ出来るかな、と思っての形だったな、とも今週やりながら思い出しました。

読むも書くも迷走中な感じはしていて、
締めの挨拶はするものの、それまでがスカスカ、記事数が減った感じはありますが、
どうにか続けていたいなぁ…ってのと、心の安定?をさせたいなぁ、ってところですね。

ジャニゴトだけでなく、すべてに置いて人より何も出来ていないという焦りを感じているようにも思うし、
"マイペースに"ブログはやれていても、そこに焦りを感じずに動く事が出来ていないなぁと感じております。

焦らず動く事が自分自身における課題なんだろうな〜。

今はブログ書くも読むも逃げ腰状態で上手く稼働出来ていない感じはありますね。


と、冒頭挨拶が暗くなっておりますが、

この番組感想は今回で40回目となりました✨

週の締め冒頭挨拶という半分日記的なスタイルにした事が上手くいったのか?
皆勤賞で番組視聴・レポ投稿が続いておりますふんわり風船ハート

(むしろ、この場所でダラダラ喋っているのはブログ主の1週間の毒抜きみたいなところで、ゆるく書けているし、自然体で無理していないんですよね✨)

レギュラー感想達は、ブログという事は置いといて、まずは番組を楽しむ事から!という感じもあって、
一般視聴者視点でダラダラ書くがやりやすいんでしょうし、
番組見ている間はレポ書きに集中して、余計な事を考えないで書きやすい、って事かなぁ〜とも思いますコーヒー


日記部分は、本来は明るく締めたいものの、割と正直に書く結果ネガティブになりがちですし、まとまらない事も多々ですが、
(今日も書きながらまとまっていないな…と感じております💦)

番組は素で楽しんでいるので、
いつも通りに番組感想でゆる〜く締めていきましょう🕌

(結局、すべてにおいて素でしか書けないだけですね。だからこそ、素を明るくしたいのですが💦)



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!


King&Princeる。 感想!


👑当たり前レストラン

ゲスト: 田中圭さん

ゴチやっていたから食べ物自信あり。
King&Princeとの関係は…で、岸くんと共演歴あるのに田中さん触れずに岸くん側から振ることに。

田中さん曰く、岸くんはあのまんまですよ、との事。

岸くんは、田中さんはお店とかも詳しくてまだ行けてはいないけど、教えてもらったりした、と。


1問目 スペアリブ

骨にかぶりつける肉料理。
豚の骨付きバラ肉という意味。


全員食べられるとしたらココ、とひとりさん。

番協も全員わかる、と。

平野くんのみ間違える。

髙橋くんはスペアリブ初めて食べた!と。

私もコレはわかりました!
(食べる事は無いけど。)

2問目 ガレット

フランス料理、そば粉100%、クレープ状に焼いたカフェメニュー。


神宮寺くんは平野くんと一緒に食べたと言うが。
平野くんが好きで、一緒に食べて好きになったと神宮寺くん、それで平野くんはわかったようだが…。

田中さんからヒント欲しい、と。

で、ニュアンスヒント貰うが…。

田中さんと永瀬くんがわからずあと5人正解!

割と早々にゲスト間違えたな。

何かわからず食べていた、と永瀬くん。

私は料理わからなかったし、食べた覚えも無いかな。
変わった料理食べないので。

3問目 ビリヤニ

鶏肉とスパイス等を混ぜ込んだインド版の炊き込みご飯。

ひとりさん曰くコレが1番難しい、と。

番協もわかるのは1人のみ。

4文字と、イントネーションでヒントだそうとするも、分からなさすぎて、

結局…ビリ○ニ
とまで明かすひとりさん、

多分知らないだろうから、としたのに、4人"マ"で被ったので変えてください!となり、

"ヤ"に変えた田中さんが正解!

食べた事無いだろうから、と食レポ頼まれるけれど、田中さんは良い食レポできず、
岸くんが食べるも…結局良い食レポにはならず。

番協の人結構知っている印象だったから、番協の人がわからないというのはかなりの難問なんだろうな…。

4問目 トウファ

台湾では主食にもするスイーツ。
かき氷等も載せる

神宮寺くんはSNSとかで見る、と。

漢字での名称等もヒントで出すが…。

永瀬くん・髙橋くん・神宮寺くん・ザキヤマさんが正解。

甘くないから罪悪感無い感じと、神宮寺くん。

わかっていなさそうに見えて意外と正解者多かったなぁ。

👑道の駅3品クッキング

永瀬くんは初参加。
手応えはある、と。

千葉県 南房総へ


指示が無いからEnglish Cookingより難しいよ、と教える神宮寺くん。

考える難しさというのが確かにあるからなぁ。

ホットサンド

スタッフから千葉はクジラ有名なの知っていますか?と振られるKing&Prince。


まずは、揚げ物を試食。

しかし、クジラの硬さに苦戦して、表情が美味しくなさそうになってしまった永瀬くん。

岸くんは、ホットサンドにはチーズが大事なんだ、と持っていく。



💜岸くん
のどぐろアヒージョ
花チーズ
天然アワビ

🖤永瀬くん
クジラ串カツ
チーズかまぼこ
生のり

💙神宮寺くん
アジフライ
ちばポテト
鯨ベーコン


カーディガンをインしている事をスタッフにいじられた岸くん、
言うから見るんですよ、と。

確かに言われないとそこまでは目がいきません💦

料理へ。

高級なものを作ってこれまでに無いものを作るという岸くん。
だけど、心配な後2人。

永瀬くんのホットサンドは狙い通りに美味いというが後2人の反応悪い。

岸くんのホットサンド、何も喋らない岸くんに…
美味い時はすぐ美味いと出るんだけど、と永瀬くん。



スタジオへ!

神宮寺くんのは、アジフライとタルタルソースのおかげで美味くなっている、とひとりさん。

永瀬くんのは何のホットサンドかわからない、と髙橋くん。
かまぼこが溶けなかったのが後悔という永瀬くん。

岸くんのホットサンドは…
噛みづらい、臭いと平野くん。
でも、ひとりさんは美味い、と。

判定
💙ザキヤマさん・平野くんは神宮寺くん
💜ひとりさんは岸くん
🖤髙橋くんは永瀬くん

🏆神宮寺くんの勝利💙

次の道の駅へ!

焼き餃子

何故か仕事中にプライベートの携帯が鳴ってしまう岸くん。

NG無しで何でも映しちゃうのが、この番組らしいなぁ。

💜岸くん
青い卵
空芯菜
チョリソー

🖤永瀬くん
ピーナッツペースト
ウィンナー
勝浦タンタンメンの具

💙神宮寺くん
ピーナッツのお菓子
よもぎもち
さつまいも


神宮寺くんはスイーツ餃子を目指す、と。

岸くんは包み方に拘って…。

永瀬くんの餃子、車内では好評。

岸くんの餃子は、最後に生卵をトッピング。

神宮寺くんの餃子は試食した本人の表情が悪く…。


スタジオへ!

永瀬くんの餃子好評、
平野くん曰くまろやかになったタンタンメンと。

岸くんは自分からアピールしてしまうがコレも好評。
5口目くらいで完成するとひとりさん。

神宮寺くんのは、
何故か納豆みたいな味すると平野くん。
でも、ひとりさんは美味い、と。
パリパリ×あんこが良い、と。


💙ひとりさんは神宮寺くん
💜ザキヤマさん・髙橋くん・平野くんは岸くん。

🏆岸くんの勝利💜

平野くんは、インパクトの強さ、
髙橋くんは、子供心が良いという理由で岸くんにした、と。

永瀬くんのも美味しそうだったけど、岸くんの方が斬新さはあったかもね。

総括✨

当たり前レストラン…
今回は正解率においても、正解者においても、突出して強い人がいないという、
バランスは取れていたのかも。

ゲストがいるとどうなるのかな?とは思ったけど、
ゲストだけが強いという事にも意外とならないんだな。

とはいえ、ひとりさんが結構ヒント出していて、当てさせたいんだろうな、とは感じます。

相変わらず疎い私は最初の問題しか解けませんでした💦

道の駅3品クッキング…
このコーナーで目立つのはひとりさんだけ味覚が少しズレている事ですかね。

ロケ部分はスタッフとKing&Princeとのやり取りだからか、スタジオとは違う良さがまたありますね。

次回は、新コーナーも。