ベイスト 2022.6.26 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2098流れ星

読者のみなさん、こんばんは🌃

時間はあるけど、やる気が無いのか?ブログの稼働が鈍くなっているブログ主です💦

でも、コレが通常なのかな〜。
先週とかの唐突に突入してジャニゴト巡りは楽しかったんだけどね、
今は突入したい事も無いかな、といったところですね。

で、本日は昨日の「ベイスト」感想です!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ベイスト 感想!

オープニング

国民的

学童保育で働いているのですが、小学生が「A.RA.SHI」や「カイト」を熱唱していて、嵐が国民的グループということを感じた、と。
今の小1は2016年生まれ。

後から聴くのかな?とニノ。
親が嵐ファン多いのでは?と板橋さん。

今はYou Tubeとかサブスクとかあるし…後は歌番組とかでも過去の名曲として流れるからね〜。
でも、親がファンはあるかもね。

リスナーフェス 🎵また今日と同じ明日が来る

神が来た!

小学生の時にお世話になった塾の先生。現在は高校生。作文で賞をとった後連絡が取れ5年ぶりに電話して、つながれたこと。

先生とやり取りするんですね、とニノ。
凄い事だな、と。

ドラマとかの共演者で会っていない人と会っても号泣はしない、と。
でも、僕の場合はいづれ会う可能性がある、で考えているからかな?とも。

塾は行ったことないからわからないなぁ。

JAXAの募集で応募要件の緩和からのダメ元応募で、書類通過したこと。

凄い、とニノ。
候補生になっただけでも、と。

募集要件、身長制限が緩和っていっても、なニノ。

条件を調べ出すニノ。

実務経験が何の事かわからない、と。

真剣に調べていたニノ。

緩和された事は当時ニュースで話題になったけど…細かい内容はわからないわ。

リスナーフェス 🎵Mid Summer Night's Lover

お願い新コーナー

ニノが英語を話すコーナー

日常会話で使える英語等タメになるコーナーを。

良いけど…英語喋れませんよ、とニノ。


板橋さんから、
今日のお願い新コーナーはやらなさそうなヤツ集めた、と。


おしえて板橋さん

ニノの事を知っている板橋さんにニノの事を喋ってもらう。
ファンが知りたい事をきける、と。

板橋さんが却下。
ニノの事はこのラジオの中さか知らないし、喋っているけど1制作者だと。

ニノは喋らなくて楽という部分に乗り気になっている。

どうも○○です!

リスナーが出したお題を演技する。

ということで例題。
相葉ちゃんからトレーナーを貰った松潤がお礼をする。

やらないでしょうね〜と。

要望を伝えるコーナーなので、色々紹介する、と。やらないだろうな、というものも紹介する、と板橋さん。

ニノやリスナーのお気に入りの詞や歌詞等の朗読。

コレも乗り気なニノ。

まず、何読むの?と板橋さん。
ニノは書き下ろし?と言いつつも、ヤバいよな、と。

板橋さんはやらないだろうと思って持ってきたけど、ニノが乗り気になって?状態に。

でも、どうやって終わったら?と。
板橋さんは「ベイスト」の中で演じる系ってやらないですよね、と。
そんなラジオだっけ?とニノ。
ラジオの流れとして難しい。

コントっぽくなるかも、と板橋さん。

眠るためなら、後半聴いてくれなくなるとニノ。

みなさんの企画力が面白いのがお願い新コーナー、
でもココからコーナー化しないのがお願い新コーナーなんだよなぁ…。

エンディング

「TANG」 8月11日公開
「ラーゲリより愛を込めて」冬公開