こちらもニノのお祝い レコメン 2022.6.17 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2084流れ星

読者のみなさん、おはようございます!

今日も夜中まで起きていたので「レコメン」感想から!

ブログ巡りの方ですが、全く追いついておりません!!

というか、嵐ファンの多さに燃え尽きました(笑)

特に、私の場合はジャニーズ全般ブログって事もあって、嵐以外のジャニゴトもしながらになるのでね。

というわけで、時差で巡る事も多々と思いますが、
書く方は通常でやっていきます!!

では、番組感想入りましょう!


しかし、ブログ主、この1週間でWALKMANが壊れ、CDコンポから聴いていますが、使い慣れておらず聴き逃す場面が度々になるかと思います💦



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

レコメン 感想!

オープニング

ニノ&風間さんお誕生日おめでとう!!

2人とも39歳に見えない、特に風間さんかな〜と相葉ちゃん。

風間さんは番組一緒だから会うけど、ニノは会おうとは言っても会っていない、と。

で、シュークリーム買ってきた、とチカさん。
食べながらの収録を。

レコメンも日付的にあり得るとは思ったけど、やったかぁ〜。

スペシャルウィークでクイズ相葉雅紀をやるという話があって、間違えたら罰ゲーム、新作モノマネ、と。

🎵UB

クイズ相葉雅紀

雑誌をいっぱい持ってきている、と思ったらだからか、と。

📄舞台の雑誌様々出ていますが、雑誌タイトルを答えてください。

しかし、タイトルを隠しきれていないチカさん。

📄アエラの定価はいくらでしょう。
50円以内なら正解にする、と。

正解は470円

相葉ちゃんは380円と。


で、モノマネをやることに。

「相葉マナブ」でやったパー子さんのマネが通じずココで、とやってみたが、ココでも通じない、という。


今度はJr.時代の雑誌から。

📄相葉雅紀のスクールライフ3大事件簿より、仲良し4人組がバラバラになった話、先輩に絡まれた話、もう1つ高校の通学中のハプニングは?

線路に落ちた、と答えるが…
そんな事あったの?のチカさんの言葉で無かったけど、と相葉ちゃん。

改札ドアに挟まった、と答えたが、
答えは電車のドアに挟まった、と。

📄こちらもJr.時代から、タッキーや松潤等も載っている雑誌、翼くんとのエピソードで、2人で熱中した事は?

ゲームやっていたんだけど、何やっていたかも覚えていない。

暴れるというヒントからプロレス?なんて答えたが、
答えは相撲だったよう。

やった覚えないと相葉ちゃん。


何故かチカさんが鬼滅の刃のモノマネをして締めるという。

Jr.時代じゃ確かにわからないだろうけど、難しいからこそコーナーとして成り立つんだよね。

おしえて 相葉ちゃん

小学生の頃銭湯ブームだったけど、帰りの自転車で汗かいて家の風呂入っていた、と。

地元の銭湯で、電気風呂とサウナくらいのシンプルなものによく家族でいっていた、と相葉ちゃん。

銭湯といえばテレ東で入っていたよね、とチカさん。

入浴シーンってなんだろう、と思ったらエンディングだった、と。

銭湯の店主とクイズしたから、優勝景品が銭湯に入る事だった、と相葉ちゃん。

銭湯は行かないけど、昔は日帰り温泉とか行ったなぁ。強迫性障害?的な感じになった今は行かないけど。

高校3年生、部活が全国大会行くような強豪校、だけど後輩の引っ張り方がわからない、と。

一緒になって楽しんでいれば良いと思うけど、と。教えるというより、一緒の話題で楽しめる方が上下関係気にしなくてやりやすいと思うし、と。

先輩にされて嫌だった事はしない、とチカさん。

年末にやらなかったグッズ整理をしていたが、2019年の「24時間テレビ」のTシャツが出てきて、日テレまで行ったのが思い出。
思い出のグッズは?

やりすぎちゃったカレンダーが思い出、と相葉ちゃん。
いっぱい撮らなきゃいけなかったから、撮影以外にロケはん的な事をしたから、と。

今年は使える、とか年によって話題になっている、とチカさん。

あれ、何年なのかな?当時は知らなくて、ファンがそれこそ使えるネタやっていて存在知ったってかアレ公式ものなんだ💦

リクエスト 🎵Dear my Friend

エンディング

最近の雑誌使ってないよね、と相葉ちゃん。

舞台が風間さんと一緒の日スタートだったけど、風間さんは来てくれた、と。
行けたら行きたいけど…と相葉ちゃん。

今日は風間さんに始まり風間さんで終わったね。