スローカメラ目線対決&岸くん新コーナー King&Princeる。 2022.4.23 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1998流れ星


読者のみなさん、こんにちは☆

今週も1週間お疲れ様でした〜✨

本日3記事目の連投になっていますが、ついてこれていますかーコーヒー
(ってブログ巡りしないで書いてばかりじゃ来ないよな💦)

ま、締めの挨拶をしているくらいなので、ブログ自体は本日はココまでなのですが、ジャニゴト自体は私はまだ稼働するので、相変わらずワタワタやっておりますふんわり風船ハート
でも、楽しんでおりますアップ

という事で振り返りからですが、
先週のこの番組感想記事が流れ星1987流れ星記事だったので、この1週間は11記事でしたクローバー

先週でブログ2年企画が終了し、今週は平常かと思いきや、
それこそKing&Prince Youtubeの盾の話から始まり、
その後も2年企画の振り返りやまとめをやりながらの通常投稿という感じで、
まだ完全に通常になり切っていない、余韻のまま状態かな〜という部分もありますね。

また、明日には、このブログが2000記事に到達!!
2000記事目は振り返りというか挨拶記事みたいな形で作成しています🎀


という事で何が通常モードと言うのかすらわからない感じはあるのですが、

その分ブログの自由度はあると思うし、ブログに苦戦しても、ジャニゴトは楽しんでいるし、4月のブログは詰め込み過ぎて頭が回らない事はあっても、やりたい事やっている感はあるなぁと思っています✨



って、相変わらず日記コーナー?状態から始まっていますが番組感想です!
(この冒頭挨拶、日記コーナー以上にゆるく書けるんですよね(笑))
←散らかりまくりでスミマセン🙏



先週(2022.4.16)放送分の記事ランキングは
896位(2022.4.16分データ)、
629位(2022.4.18分データ)、
でランクインしました!

先週はどうやら、TVer等の配信スタート時間が遅かったり、曲の部分がカットされていたりしたようで…
私はTVerはやらないので、ブログ巡りで把握した感じです。

曲のカットに関しては番協が映るからなのかな〜??と思ったり…。
(実際なんでなのかはわからないけどね。)

当ブログは東京リアタイ視聴者のネタバレ感想なので、先回って感想書いておりますが、時差読みも大歓迎ですし、
全国放送にならないと、私が先走ってみなさんを置いていってしまう…といったところですね💦

とはいえ、今後も私はリアタイレポで空回っておきます!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

King&Princeる。 感想!

👑スローモーション選手権

デートシチュエーション?設定で、
また岸くんが女子役を。

女装のし過ぎで、どれが普段かわからなくなってきたという。

確かに定着しましたね〜。

スローモーションを活かして、スローにしてもいかに顔を崩さず、躍動感のある映像を取れるかがポイント。

大久保さん、ザキヤマさん、ひとりさんの3人が判定。

💙神宮寺くん ヘディングシュート

ひたすらヘディングを打ちまくり、笑顔で成功

4、4.5、4.8 合計13.3点

結構綺麗に決めていたなぁ。

🖤永瀬くん 黒ひげ危機一発

飛ばした後のリアクションだったのに、最後の1個まで飛ばないというゲームの凄さ。

プロポーズをするという。

3、2、2 合計7点

リアクションよりも、単に2人が最後まで飛ばさずに黒ひげ危機一発やっている事自体が凄かった!!
ので、そこに得点したい(笑)

💛髙橋くん タートルネック

サラッと脱ぐ事がポイント。

タートルネックを脱いだ後、ハグをするという。

しかし、スローにすると怖いという。

4.2、4、3.8 合計12点

サラッと脱げていたのかは"?"だな。

❤️平野くん マシュマロキャッチ

キャッチは成功!

3、3.8、3 合計9.8点

コレも一発成功していたこともあってか、映像として悪く無いと思うけどなぁ。
「VS魂」の対決の時は岸くんが勝っていたから、その時を思い出しながらセリフ聴いているとなんか面白かったな。

💜岸くん から揚げレモン

彼氏役はザキヤマさんが。

可愛く入れられるか。

何故かレモンを食べて耐えるという動画に。

1、2、2 合計5点

コレは設定というか、そもそも謎。

予選上位の髙橋くんと神宮寺くんが決勝へ!

決勝 洗顔
(同じお題で対決)

水しぶきと表情がポイントのよう。

💛髙橋くん

水しぶきは生かせていたが、目が開かないという。

💙神宮寺くん

目を開ける事にこだわったが、水に入る前の呼吸を忘れ、すぐ出てきてしまう。

🏆優勝 髙橋くん

私としては同点な感覚だったなぁ。

👑岸、生き物図鑑を作る

山梨県八ヶ岳山麓

まず、漢字が読めない岸くん。

相変わらずですね〜(笑)

ヤマネ

国の天然記念物

出会える機会は1%未満。



しかし、先生の提案で、春を探しに。

用水路から、サワガニ、ヨシノボリ、

瞬発力で、モンシロチョウを捕まえ…

大量のエビに…。

水サソリといったなかなか見つからないものや…

コオイムシは先生達も初めて水路で発見、
かなり貴重らしい。

スタッフはカエルが引っ掛かっているのに気付く。

岸くんはカエルが唯一苦手という事でビビりまくり…。



成果 7種類。
生き物は元の場所へ!

何故かロケ弁の食リポコーナーをすることになり…。


ヤマネ探しへ

3月下旬撮影もかなり雪が残っている状態。

冬眠から起きる時期

ヤマネのエサとなるズミの皮を先生は美味いと食べるが、岸くん曰くプールの味、と。


先生は研究50年で2度目のヒメネズミの巣を発見。

しかし、ヤマネは見つからないので…

発信器とレシーバーを使って、発信器を付けたヤマネを追う事に。

音を頼りに辿り着いた!

天然記念物なので、許可を得ている研究者しか触れないらしい。


冬眠中で丸まっているヤマネ。

半年間程の冬眠中は食事も排泄もしないとか。

冬眠から起きる場面を撮影。
9℃だった体温も30分で20℃に。

普通には立ち入れない場所に入ったり、昼間の番組でも大掛かりな事ってするんですね〜。
(普段あまりテレビ見ないので、昼間の番組がどの程度の企画やるのかわからない💦)

途中で日記を挟みながらやっていく編集方法が面白い。

でも、ひとりさんの言っていたようにロケ弁の話はいらないかも(笑)

このような自然相手のロケ企画だと、運が良く色々見られるパターンと、天候不良でどうにもならないパターンと真っ二つに分かれるが、
初回が運が良いパターンってのがまた良いですね。


総括✨

特に総括することも無いのですが…
次々とコーナーをスタートさせているこの番組。
どのコーナーも、成り立ちそうな感じはするし、4月に入ってからいよいよ始まったんだな、という感じはしています。
コーナーが安定するのは良い事だが、昼間のうちに完成し過ぎると、ゴールデン進出目指しているなら、進出した後に、新規視聴者が入りにくくならないか、が心配かも。
でも、今のところは順調な感じもしていて、
最初の放送とはかなり内容も変わってきたが、その分改良されているな、というのは感じているところである。