それ放送する?な総集編 VS魂 2022.4.21 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1994流れ星

読者のみなさん、こんばんは🌃

ごめん。

ブログ、書くも、読むも、気が乗らなくて…。
(しかも、理由は無い。)


でも、番組感想だけは通常通り書きたくて、とりあえず来ました。

というより、ジャニゴト自体は通常通り楽しんでいます!!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

VS魂 感想!


総集編

岸くんMC、というかカンペ出しからスタート!

が、カンペ回しが早過ぎる岸くん。

カンペをガン読みタイプの岸くんだが、出す側となると、また別ですね〜。

ボウリングやり過ぎ問題

学校対決廊下ボウリング(2021.9.2OA)、
ソリ・大玉ボウリング(2021.7.15OA)、
水中ボウリング(2021.8.19OA)、
アーチェリーボウリング(2022.1.13OA)、

岸くん珍トーク集

オリンピック選手へのやる気アドバイス、
架純ちゃんとの英語、
キムタクに拾われる、
松潤の香水チェック、
質問忘れて山田くんツボる、
突飛なチョコレート…


"はい"を沢山言うときは?という話に、
話が長くて飽きているという岸くん。

それ言うんか〜い!って思ったけど、どこかでそのエピソード聴いたことあるなぁ。

岸くんは質問待っていて、自分から質問しないと風間さんに言われてしまう…。

最近の若手グループはガツガツ喋るタイプが多いが、King&Princeは振られたらボケだけど、振られないと答えないタイプなんですよね。

キキトリ食堂

ゲスト 速水さん

魂メンバーとの繋がりは?で、風間さんとは朝ドラやっていた、と。

ザキヤマさん不在で、オカリナさんがその役を。

相葉ちゃん・流星くん・岸くん
風間さん・勝利くん・浮所くん


和食 ▲
家で作れる ○
麺類 ☓
肉系 ○
汁系 ☓
箸で食べる ○

麺で悩むのに引っ掛かったが、オカリナさん曰く迷うと。


炭水化物 ☓
豚肉 ○
ご飯に合う ○
定食になる ○
マヨネーズ付き ☓

何故か別の質問をしようとする岸くん。

豚を煮込む ☓




相葉ちゃんチームは生姜焼きと解答し…不正解。
風間さんチームはポークステーキと解答で、正解!


付け合せに麺類があったから引っ掛かっていた事が判明。



再び総集編へ


関西人ゲストの際に流星くんは関西弁を引き出す事が何故か出来ないという話に。

未公開ゲーム

🖊️非常階段トライアスロン

非常階段を駆け上がった後水泳をするレース。

🖊️ペットボトルをリュックに投げ入れ

担当する芸人さんがあっさり入れてしまった為お蔵入り。


最後は岸くんから流星くんへ締めの無茶振りを。
流星くんは自己紹介ギャグをやったが…。



感想・総括✨


今回はかなり突っ込んでいきます!!


まず、ボウリングやり過ぎ問題。

総集編でボウリングやり過ぎ問題としておきます!

というのも、一度流した映像を流し過ぎなんですよ。
総集編は、まとめないと。

尺のバランスって問題ですね。

今日も流したボウリング過去映像の中で印象的だったのが、しょぼい結果のボウリングを見たその時のゲストの平野くんの"コレ地上波で流れる?"に"コレが流れるのがVS魂"という事を風間さんが返しているシーン。

確かにコレが流れるのがVS魂なのですが、そのノリで通してきた事が番組迷走の要因だったかもしれません。(スタッフさんの問題ですけどね。)

確かにボウリングは多かったかもしれませんが、その色々なボウリングをどう引き出すのか?という事にも問題はあるわけで、倒れない事も問題だが、問題はそこだけではないよー。

総集編の見どころって、スタジオでの魂メンバー6人のトークなんですよ。
過去映像よりもそこをメインで映した方が盛り上がると思う。


ただ、トークの部分は印象に残るものも多々。

やっている側も面白さがわからない相葉ちゃんの話等から、コレは魂メンバーが企画した方が良い企画が生まれるかも?と思った。

スポンサーバックになっていた岸くんVS勝利くんの言い合いとかはそのまま流しても良いような…。


この総集編こそ、過去映像多過ぎだし、これ放送する?状態。


ダメ企画を斬り込むという総集編をやる事自体は別に良いと思うが、
ダメ企画をまた流すのではなく、何が問題だったのか?を喋るような、
もっと6人が言いたい放題な感じの総集編の方が良かったのかな〜と。


キキトリ食堂もあったのだが、総集編の合間にやっているからなんか地味な印象に。



次週、思いっ切り番組リニューアルするようだが…。
単発としては成り立つけど、レギュラーとして持つのかが心配な新体制。
この先も、良いところは認めつつも、番組をより良くするために斬り込んで感想書いていきますっ!!!!!!

※当ブログの番組感想はべた褒めせずに批評スタイルでお送りしています(笑)