レコメン 2022.1.28 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1840流れ星

読者のみなさん、おはようございます!

昨日は唐突な日記でスミマセンでした。

私はよくわからぬまま書いて、ジャニヲタのみなさんの方が苦しいはずなのに、
前を向いていて、逆にヲタのみなさんに正された感じがします。
ヲタのパワーって強いなぁ、
って感じました。

←ヲタじゃないからヲタの心配ばかりしがちという💦

ココからは通常営業でお送りいたします。



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!


レコメン 感想!

オープニング

スノーボードのウェアを買った、と相葉ちゃん。
パラスポーツの取材キッカケで、板はレンタルで良いかな、と思って。
ウェア揃えようとしたら、色々あるのね、と。

放送の時には行って帰って来ていると思うので、腕おかしくしていたらごめん!と。

んと…きっと収録と時差あるからね、多分放送時はコロナ禍で行けていないんだろうな。

この冬シーズンの間に行ける状態になるかね…。

🎵Road to Glory

思い出シュレッダー

5×20 のライブ映画で途中でトイレ行きたくなり集中出来なくなり、嵐ごめんなさい🙏

飲みながら食べながら映画見ると、トイレ行きたくなるから、ビールは映画終わってから飲むようになった、と相葉ちゃん。

私は映画に何年も行っていないが、昔行っていた時は食べなかった。映画を見る事に集中するから、食べながら見るが出来ないタイプだった。

仕事の研修の際にエレベーターに乗ったが、階を見ずに途中で降りてしまった。乗った人に教えてもらった。

これ、恥ずかしくない、よくいる、と。

1人○○が気楽になり、1人焼肉したら簡易エプロンをつけたままコンビニまで寄っていた。

紙かゆくて気付きそう、と相葉ちゃん。

これ、面白い、と。

時々、ズボンからトイレットペーパー挟まったままの人いる、とチカさん。


雨の日に足を振って水を飛ばそうとしたら靴を飛ばしてしまったのが恥ずかしかった。

コレもある、と相葉ちゃん。
雨の日でも校庭で遊んでいたし、水が1回入るとそのまま水溜りで遊んでいた、と。

おしえて 相葉ちゃん

「和田家の男たち」で刺繍のシーンありましたが、裁縫しますか?

アレは難しかった、と。
初めてボタンつけをこのドラマでやった、と。

松潤が出演していた「クイズ違和感」で、白湯の話をやっていましたが、相葉ちゃんは当てましたか?

番組見れていない、と。

チカさんは相葉ちゃん誕生日のFC動画で翔ちゃんのクイズは当てた、と。
ニノのクイズはわからなかった、と。

ハンバーグ弁当は焼き立てを出す弁当で、それを待って、どうにか新幹線間に合った、と。

FC動画の話はFC入っていないからわからないや!

チカさんと同世代ですが、ケーキといえばバタークリームだったのですが、相葉ちゃんはバタークリームのケーキ食べた事ありますか?

昔は生クリームは、生ってつけて売っていたとチカさん。

多分好きだと思う、と相葉ちゃん。

今年の願いはレコメンの公開収録あったら参加したい、と。
相葉ちゃんのしたい事は。

やる?文化放送のスタジオあったよね?と相葉ちゃん。

せっかく来たら一緒にやりたいから、なんか企画やりたいじゃん!と。

生クイズ相葉雅紀とか、相葉シノブとか、という案があがり…。


やりたい事は、スノーボードと、読書と、最近は行っていないけどサウナ。

チカさんはラグビーの試合に出る、多分放送時には既に出ている、と。

公開収録は、まずコロナ終わらないと無理ですなぁ。
でも、企画やるのは良いかもね。

お正月いかがでしたか?子供時代は凧あげ、福笑いとかやっていましたが、相葉ちゃんは?

やったよ。凧あげはしたし、餅つき、カルタ、とかやっていた。
親戚が女子多かったから女の子遊びが多かった、と。

あと、正月にザリガニ釣りしていた、と。

チカさんは百人一首やっていた、と。

ベーゴマ対決ここでやりたい、と相葉ちゃん。

私はお正月遊びしていないと思うけど、幼少期なんて覚えていませ〜ん!

🎵イチオクノホシ

エンディング

何あったっけ?なチカさん。

トイレットペーパー話を掘り返すという。