岸くんはドッキリに気付けるか? King&Princeる。 2022.1.23 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1832流れ星

読者のみなさん、こんにちは☆

午前中に本業のテストを終わらし、ここから1週間は休みなブログ主。

ブログは通常営業で、やっていきたいと思います!!

という事で自分ゴトはここまでにして、番組感想👑




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!






King&Princeる。 感想!

オープニングは4人で登場。岸くんは既に別室。

教官の普段の岸くんの天然なところは?に、

居過ぎて麻痺しているという平野くん。

King&Princeは全員天然と言われているくらいだから麻痺しているのでは無く、気付いていない部分もあるのでは?と思うのだが?

エピソードとしては、メンバー全員でのメールと、それぞれがマネージャーとやり取りするメールがあるが、岸くんは個々のメールがわかっておらず、個人でのやり取りを全員のメールでしてしまうので、メンバーみんなにバレバレという。

こういうエピソードが聞けるのは面白いんですよね〜。
(知識無いまま見ているのでね💦)

👑岸くんが気付かないゆるいドッキリとは?

モノマネ50連発のニセコーナーをやった後、雑誌インタビューで番組について質問するという事に。

教官の案は8案あったが、どれも組み合わせたら使えそうという事で全採用。

全部やるとは!

まずは、高齢夫婦がインタビュアー

コレは、突っ込めないから、と。
そして、高齢夫婦がインタビュアーなら他の案もドッキリと気付かなそう、という戦略で。

飲み物が少し苦い

コレも、苦いので、むせて?はいたのだが、自分の飲み物が苦いからだという事には気付かず。

インタビュアーの相槌が変

インタビュアーの"うっふ〜ん"の言い方が絶妙に上手いという。

インタビュアーが聞き取れない

聞き取れなさに諦めかける面も。

聞き取れない人っているから、確かにコレは気付かないかもだけど、実際、こういうインタビュアーっていないのかな?

履歴書の写真が別人

写真が違う事には気付いていたが、ドッキリとは気付かず。

偽物社長が挨拶

偽物と全く気付かずにジャンケン。

私は本物を知らないので似ているのかわからんが、それより、ジャンケンでチョキを出していた方が、おそらく勝つ計算ではなく、先日の「VS魂」(2022.1.3)の話を思い出し気になった。

カメラマンがフラッシュを怖がる、
カメラマンの掛け声が"いいね〜、安いね〜"

なんで"安いね"と気付いていそうだが…
危ういと思った教官が先程の偽物社長を投入し、逃げ切る。

コレ、普通に言われたらウケちゃうけどなぁ。

部屋の温度が微妙に暑い

ドッキリと気付かなかった岸くんにはビリビリペンで気付かせ、ドッキリ大成功!

温度は教官に言われるまで全く気付いていない様子。

最終的に何度にしたか知らんけど28度だったら暑いとなりそうだけどなぁ。

ただ、ドッキリの説明を受けると、ゆるいっすね〜と。

スタジオに戻り…

どこで、気付いた?にはビリビリペンという鈍感さの岸くん。

え、写真の時点で気付いていたかと思っていたよ。

そして、モノマネ50連発の撮影もニセと知らされ、今キレたい、と。

コレ、普通に使えば良いのに。

✨総括✨

今回は岸くんスペシャルという事で、後のメンバーの印象はあまり残らなかったのですが…
(ごめん🙏)
メンバーのドッキリって、放送回数が増えるとこの番組のドッキリって気付きそうだから、始まったばかりの今だからこそ出来る企画なんだろうなぁ、と思った。
この番組のウリの1つがドッキリではあるが、ドッキリ番組って放送回数増えると難しい部分もあると思うので、企画を考えるのが難しい番組でもあるんだろうなぁ。

企画自体は面白いが、教官が目立ってしまっているので、今回のような形式の回はスタジオのあとの4人がもうちょっと目立てると良かったのかな?

ってこの書き方だと一見厳しく見えるかも?ですが、爆笑していました✨
(私のブログ、硬くなるのが欠点なのです💦)





最後に、
1月23日 れんれん誕生日おめでとう!
(King&Prince公式You Tubeのアイコンも漆黒に染まっていましたね🖤)