延期になっていたアーチェリー VS魂 2022.1.13 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1823流れ星

※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています。

VS魂 感想!

アーチェリー対決

パラアーチェリーの上山選手と競技取材で仲良くなったという相葉ちゃん。

20mアーチェリー対決

通常のアーチェリーは70mとか。

ただ、10点は取れないだろうと真ん中にカメラを置く。

1回戦は共に10点ずつの好勝負。

2回目でゲストが外し、流星くんは中途半端に4点で、相葉ちゃんやらずにコールド勝ち。

魂チーム勝利。

結局カメラは壊せなかったかぁ。
スタッフ舐めるな!的なの期待したんだけどなぁ。

アーチェリーボウリング

上山選手は7ピン。

ゲストチーム、1フレーム目も2フレーム目も9ピン。

魂チームは流星くんが5ピンで、相葉ちゃんやらずにコールド負けだが、
エキシビションをする事に。

流星くんダサかったっすね〜(笑)

シューティングボール

10m先の流れるボールを打つ。

かすって転がるもなかなか割れない両チーム。

上山カードを使っても倒れず…
敵味方関係なくただ割りたい状態に。

27投目にゲストチームの谷さんが決めて決着。

難しいゲームでしたね〜。

スタジオに戻って…

プライドが傷つく事、スタジオゲストのDAIGOさんは初期の頃はカンペにDAI語が用意されているのが嫌で自分で考えたかったが、今はそのまま読む事が増えた、と。

自分で考えていないのバラして良いのか?

下半期反省会

MCは岸くん。

まずは自分の失敗から。

ヴィーナスフォートでの金庫対決ですぐアウトになった事。

ダサくてもバラエティ的には正解だよアレ。

相葉ちゃん→岸くん

木村先輩との対談で緊張しまくり。

相葉ちゃん→風間さん

生姜を頼めない。


そして思い出は、

主題歌プロジェクトでFNS歌謡祭に出た事。

そういえば振り返りなのにほぼ相葉ちゃんが喋っているのだが…。

正月スペシャル振り返り

BABA魂でビックボスが最弱王の予想で当てた。

設楽さんは芸人が負けちゃダメとバラエティ的失敗に悔しかったらしい。

確かにな。

USJ未公開シーン

魔法対決は負けた後練習していて、相葉ちゃんは相変わらずつかず、岸くんは色々なトーンで挑戦するという。

映り込みゲームは相葉ちゃん映らな過ぎていた。

3人での裏遊びが色々あったんだなぁ。

スタジオに戻り…

DAIGOさんがアーチェリーボウリングに挑戦も6ピンに終わる。



エンディング

今週は新曲リリース紹介

嵐 DVD「This is 嵐 Live 2020.12.31」
2021.12.29Release




ジャニーズWEST Single「黎明 / 進むしかねぇ」
2022.1.19Release




ちなみに番組では紹介されていませんが、
King&Prince DVD 「Re:Sense」
2022.1.12Release、

Sexyzoneも、DVDが2022.1.26だったかな?リリースあるので、
(うろ覚えスミマセン🙏)

魂チームはリリース過多になっています!

(っていっても嵐は今回が最後ですけどね💦)

それにしても、元々何も買わないブログ主、Johnny's Song Review止めたらリリース情報疎くなってきていて💦
(まぁDVD情報は元々疎いんだけど。)

Johnny's Song Reviewやらなくても情報だけはちゃんと対応していたいですね💦
←Johnny's Song Reviewのスタンスはジャニーズ全般扱う事で自担以外の曲を知るキッカケを作る事、でもコレはコーナーだけでなく"1999調査室"の根本でもあると思うので。


✨総括✨

アーチェリー対決は2021.11.25放送予定が延期になったものでしたが、思いの外尺あったなぁ。
でも、相葉ちゃんはNHKでのスポーツ番組によってスポーツ選手との繋がりは多く、番組ゲストの幅も広がるのか。
確かに選手のバラエティ力があったね。

下半期振り返りは何故か相葉ちゃんが喋っている印象が強く、全体的に相葉ちゃんの回な印象。
(まぁ、相葉ちゃんがキャプテンだしね。)

今週はたまたま11月の放送分の延期だったので相葉ちゃんと流星くんだったが、先週のUSJに行った2人でもあるので、

勝利くんと浮所くんの出番が少ない回が続きましたね。



最後に

やっぱり見ながらレポ書いています。もうコレが癖なんですね。少しでも忘れないうちに書こう!と。
まぁ、1時間尺ならそれで対応はできるし!