日記 2022.1.11 日テレオリンピックの件 / わたしの新年の書き初め | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1821流れ星





読者のみなさん、こんばんは🌃


日記コーナーです!


ジャニゴト


みなさんのブログ巡りで把握しました!

日テレの冬のオリンピック、翔ちゃんがラップ書いてKAT-TUNが歌う件。


普通に嬉しかったですよ〜。


翔ちゃんがキャスターやったところで、嵐は休止中で曲は無い。


ただ、ジャニーズがテーマ曲やるって事は全く浮かばず、その時々で違うアーティストさんがやるんだろうな、と。


だから最初に思ったのはジャニーズがそのまま継ぐんだ!だよね。


KAT-TUNはオラオラ系のイメージが強いものの、長年スポーツのテーマソングはやっているし、

嵐の歴代のオリンピックテーマソングを思い返すと、まだ曲は聴いていなくてもイメージはつく。

(ただ、やはりKAT-TUNが歌うとなるとまた新鮮な気も。)



とはいえ、オリンピック見ないだろうし、そもそもスポーツ中継はNHKつける事が多いだろうからな…。

聞く事はなかなか無いのかな?とも思いつつ💦

(J stormでYou Tubeあがるかな?嵐もKAT-TUNもJ stormだからこそのコラボだよね、コレ!)


と、聴くことはなかなか無いだろうに、妙に1人盛り上がっていました(笑)



まぁね、私は嵐一筋ブログ時代から推しグループ違ってもジャニヲタはジャニヲタ、仲良くしていこうよ、って言っていたし、hyphenさんとはその頃からそして今でも交流あって、そんな事も思い出し…だったな。

今でこそジャニーズ全般ブログとしてやっているけど、それ以前からの根本を振り返るキッカケになったわ。




久々の日記コーナーなのでこんなものも載せておきますか。


アメブロの書き初めメーカー、1月3日にやっていたのですが、えっと…意味がわかりません!

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 



投稿頻度バラバラになっている当ブログ。


番組感想もね、全然やっていない感じになっていますが、

まぁ年末年始はどうしても多くなりがちだったんでね、平常モードなんですよ。

今は投稿ペース模索中ですけど、全く書かない事は無いだろうな、と。


この間はね、久々に「ベイスト」の感想投稿しましたけど…


2021年もスタート時って私のブログは嵐色強かったというか、嵐ファンがジャニーズ巡りしてJohnny's Song Reviewやっている、みたいな感じだったんだけど、ジャニゴト駆け巡っているうちに番組感想おろそかになったというか。


「相葉マナブ」は1時間になったところから1時間集中出来ずに、30分放送の時に書いただけになってしまったり💦


「レコメン」は起きている時だけ0:00から聴けたときだけ書くスタンスを一定に続けている感じですけど、


ちゃんと続いたのって「VS魂」くらいなんですよね。


番組感想を安定させられると記事数も安定するんでしょうけどね…アセアセ




せっかくなのでテーマ別の記事数欄チェックしてみた乙女のトキメキ


基本番組感想は番組ごとにテーマ設定してあって。

最初の頃は感想以外にも番組関連の話題を番組名テーマのところに書いたりしていたから完全に記事数一致はしないけど…アセアセ


VS嵐 (35)

嵐にしやがれ (33)


2020.4にブログスタートし、約9ヵ月。といっても必ず毎週では無くて、点々と抜けていましたマカロン


VS魂 (46)

レコメン (48)

SHOWチャンネル (9)

相葉マナブ (55)

ベイスト (77)


※2022.1.11時点


あ、そうそう、私の番組感想、嵐関連は曜日順にしてあるんです。

「夜会」は全然見ていなくて感想数が少ないのでまだ独立ページは無く"その他の番組(ジャニーズ関係)"の中にあったり、

「ニノさん」に至っては感想が1つも無いというね。


※番組感想は記事数が増えてきた場合にその他の番組から独立ページに移行する感じなのです。テーマ別は記事数が少ないとまとめたりします💦


他、ドラマ・映画はひとまとめだし、歌番組もひとまとめになっています。


嵐以外の番組ページは


少年倶楽部 (15)


コレは「少年倶楽部」と「少年倶楽部プレミアム」の合算なんだよね。

記事数的にはOKでしょう。





番組感想以外の面では、

Johnny's Song Reviewも復帰方法は考えつつも、#101が綺麗に締まりすぎたというのか、続きのストーリーを描く難しさはあるし、

ジャニーズ巡りの旅ではなく、ホームから放送するつもりで、と思ってもなかなか踏み込めなくてね…

ジャニーズの曲は好きだし、結局顔もわからないし、ドラマも見ない私がジャニーズ好きなのは曲が好きな事にあるからさ、

やりたくはなるものの、書けないんだよね、良さを伝えきれない。



とりあえず番組感想を安定させてから、どうするかにした方が良いのかな?と思いつつ、番組感想だと、ジャニーズ全般色は薄くて「VS魂」や「ジャにのちゃんねる」のグループはそれで成り立つけど、後のグループは?になっちゃって、元々がJohnny's Song Reviewでジャニーズ全般感出ていただけで、Johnny's Song Reviewに頼らずにジャニーズ全般の話題する難しさはありますね〜。



毎日書かないとなったら余裕持てるのか?と思いきや、ジャニーズファンジャンルから抜け出せない結果、アクセス数の少なさには相変わらず焦るし(昨日は投稿ゼロでも祝日だったからかそこそこだったものの、今日は少なくて焦った結果の2投稿です💦)

アクセス数少ない事にどうしたら割り切れるのかも課題ですね。