Arashi Playlist 2021.9.19 自分らしい日記コーナーに | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1590流れ星




読者のみなさん、こんにちは✨

この時期になると世の中がシルバーウィークと使い出してなんかモヤっとするブログ主です🎌

アメブロ本部すらシルバーウィークって言っちゃっていますしね〜。

一応、確認の為調べ直しましたが、

シルバーウィークはハッピーマンデー制度になって敬老の日が月曜日になって以降の話なのだが、

秋分の日が水曜日になった年に、飛び石連休にならない為に火曜日が祝日になった5連休の状態の事であり、

毎年シルバーウィークじゃないんですよー!

2015年のシルバーウィークの後、使い方を間違える人が多いのか?毎年のようにシルバーウィークという言葉を目にしますが、
シルバーウィークってそうじゃないような??
と毎年引っ掛かってしまいます。




昨日の日記コーナー(今日のKフェス 2021.9.18)で質問した

自分の参加していないジャニゴトの話題を日記コーナーでする事はアリorナシ?

という話。

アリという事になりました!

(コメントありがとうございました!)
←2択だと回答しやすいって事かな?


私はブログ巡りで色々なところに出没する方で、
基本情報源はみなさんのブログ、話題は時差(1〜2日遅れ)になりがちですが…。


ただ、私が参加していないジャニゴト
(ex.見るつもりの無い嵐メンの特番情報等)

も、私が書く事で、情報提供になれば成功かな、とは思います。

ただ、私ですら速報ブログから情報得るので、みんな今更知っとるわ!ってなると思うのですが…。


でも、Kが紹介した事で読者さんが情報を認識出来た、という事があれば、話題として取り上げる意味はあるかな、と思います。


え〜質問時も、この回答も、文章下手で伝わりにくいかと思いますが、

興味持った話題があれば、自分が見る見ない・参加するしない、に関わらず、

興味のままに自由にやっていきたいと思います✨



まぁ、基本は嵐ネタになると思います。

それこそ、見には行かないけど、ライブ映画の興行収入の話とかも判明すればやりたいし、
参加しないからと1人取り残されるアラシゴトが多かったのでね💦

他グループゴトとかだとなんだろうな〜。

大型歌番組とかは見る見ない決めていないうちからネタにしたりするかもな。


←って早くも年末気分でスミマセン💦


この先の日記コーナーで見ていないものの情報系を扱うのは良いですが、文章は短くなるかもなぁ。

私の日記って色々詰め込み長文タイプなんだけど、
話題が複数集まったら書く感じで、それが時差の要因だったりして。

1つの話題を書くとなると今より短くなるかもです。
(って元々長過ぎなのとみんな短いから短文でもアクセス数稼ぎにはならないよね💦)


去年までの日記を考えると嵐ネタの情報モノが多かったから、何か話題があれば自分がどうかは無視して話題にしたい!

たまにジャニゴトも、にはなるかな〜程度に。


自分に対してはネガティブ・悲観的なところもありますが、
気軽にいらっしゃい!

こちらからコメントしても空回りして迷惑かける事は多々になっていると思いますが、
そしてらコメ返が変で、的外れ回答は多々かと思いますが、懲りずにいらっしゃると助かります。

そして、私はヲタではないジャニーズブログという形を取っていますが、Not ヲタでも、受け止めてくださると有り難いです!!

ネガティブ過ぎて迷惑かけるかもですが、広く浅くで、忘れがち、ブログ巡りし切れないというような失礼なヤツですが、よろしくですクローバー

情報日記でやっていこう!なのですが、残念ながら今日は情報無いのでこの辺で。



はじめましてさんや、読者歴が浅い方はコレを是非!

私の考え方も見えつつ、ブログのスタイルのわかる総合自己紹介という感じです音譜
↑この自己紹介何かと気に入っているんですよね〜ブルーハーツ




当ブログの看板コーナー"Johnny's Song Review"のコーナー説明記事🕌
コーナーを楽しむ為の基礎という感じかな〜☆
←コーナー説明の要素もあるが、スタート時の事ばかり喋っている感💦
まぁスタート時を知らない方に向けて、というのと、私がスタートを大事にしたい、って思いが強いのかな〜と思っています🌃
コーナーは突き進んでも原点は変わらない👑
コーナーデビューは成功だったという自信の表れでもあるかな〜と♡
人気は無くても9ヵ月続いたって事が自信になって、
また基本的な部分はスタート時からブレずにやっているなぁ、って。



あとは、"他グループの事、どこまでわからないのか"シリーズとかも半分自己紹介的な感じだね〜。
自分がどこまでポンコツかわかる!って事で。

ネタ切れストックコーナーなのですが、先週はネタ切れにならず、ストックが溜まっている状態になっていますが、
今週は進むかな〜と思っています。



結局長くなっちゃった💦
長文癖は止められない💦



今日のKフェス

Arashi Playlist Special Part 4


唐突に行っているArashi Playlistシリーズもその4に。

(5か6で終わってまとめ編を作るつもりです。)



本日はポップ路線に振り切りました〜!

(私地域は台風一過?で快晴、涼しい風を浴びながら楽しんでいるところです。)

←もちろん家に居ますよ。

休日感ある選曲にしました乙女のトキメキ
 


セトリ

1 Welcome to our party
2 きっと大丈夫
3 五里霧中
4 ファイトソング
5 Power of the Paradise
6 Oh Yeah!
7 Bolero!
8 Lucky Man
9 オーライ!!
10 駆け抜けろ!
11 Everybody前進
12 Party Starters
13 Troublemaker
14 Turning Up
15 エナジーソング 絶好調超!!!!!


ジャニーズ YouTube

こちらも明るめ?路線から!