Johnny's Song Review #31 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1238流れ星




Johnny's Song Review

今月もお送りします、Johnny's Song Reviewのコーナー📻

前回の投稿からしばらく間が開いてしまいました。
←なので、昨日(4月12日)番外編は投稿しておきましたが。

前回が3月26日という事で…2週間以上ですか。

年末年始よりも開いてしまいましたね〜。

でも、予定通りです。

この2週間は、ブログ1年の振り返りや特別企画を中心としたブログ編成になっており、

レギュラーコーナーであるJohnny's Song Reviewはお休みしていました。

久々で、ブログ2年目になって初のJohnny's Song Review。
(コーナー自体はまだ4ヵ月くらいですが。)

本業も始まって、これまでの4ヵ月間のように、常にジャニーズ巡りに奔走する時間は取れず、なかなかリアルタイムに対応は出来ないかと思いますが、
ゆっくりとでも、続けていけたらと思います。

とはいえ、久々の投稿。

まぁ、常連さんはコーナーの存在を忘れるという事は無いかと思いますが、
最近ブログを知った方はこのコーナーの事をよくわかっていないと思うので、久々にコレ載せますね。

まぁ、はじめましてという方も全然Welcomeですブルーハーツ



🎶判定説明表🎶

5段階評価にします。(成績表のイメージで!)

5… 優等生(笑)
4… そこそこの良曲
3… 普通に良い(ココが1番多くなる予定です!)
2… そんなに好きではないが合格(笑)
1… 不合格(笑)

といった感じです!
0はありません!

これは、#0・#1に載せた採点の説明です。

その時の気分と勢いで判定しがちなので、判定日を記載するようにしています!
最終判定と書いてある場合は最初の判定から評価を変えた場合ですね。(一応当日に最終確認で聴くので!!

基本、YouTubeで見るだけで、歌番組とかも追わないし、CDとかも一切買わない、一般目線で感想書くのがこのコーナーです✨

という事で、今後もよろしくお願いしま〜す!!

前置きが長くなってきたので、本編に入りますか。


地味に地道に突き進んでいくイメージで選曲しました。




#31 Mazy Night / King&Prince

2020年6月10日発売

割と地味目な静かなAメロだが、Bメロになった時の爽やかさはアイドルらしさもあり、バランスは良い。
静かな部分がある事で力強さみたいなのが出ているというか…。

MVは白黒の部分がカッコいい。
赤色照明のところは…。
まぁ、この手のライトはよくありますが、私の好みでは無いかな…。

若干デジタルっぽい?というか、未来感もあるような?

よくあるただ元気な曲とは違いますが、静かながらも前に進む感じのある曲です。

MVはそんなにハマらなかったけど、曲としては結構好きだなぁ。



評価: 🧡🧡🧡🧡
(5と迷うところではありますが。)



2021.4.1 判定

前回の投稿はこちらから!

King&Prince編の前回はこちらから!
前回はJohnny's Song Reviewの20回の際のスペシャル投稿でしたね。
この回は番外編で裏側も書きましたね。
結局、いいね!の数はこの回がピークだったんだよな。

でも、まだまだこのコーナーも諦めたくない!

今は読者さんが減っているかもしれないけど、
再スタートの気持ちで、挑んでいきたいですまじかるクラウン