RC飛行場にも足を運んでみましたが平日とあってか誰も居ませんでしたね。
クラブを離れて10年以上経って仕舞いました😅
小学5年生頃ラジコンブームがあった時、とても欲しかったのですが当時はオモチャのRCが3万円もした時代でしたから高価過ぎて両親に欲しいなんて言うことも出来ずそのうちブームも去り興味の対象は年齢と共にスーパーカーカード集め、バイク、車に移って行ったのでした
23才の時、何か楽しいことを始めたいと思い始めて又RC熱が沸き起こって来ました。雑誌を購入し通信販売のフルセットの電動のヒューズ500というスケールヘリを購入したものの組み立て段階で部品を壊してしまいましたが何とか完成させいざフライト!……
ガッタンゴットンドタバタバタバタ??素人が組み付けたヘリは飛ぶことはありませんでした
次に電動フルセットの電動セスナ機を購入して1週間で完成させ誰も居ない早朝広場で手投げ発信!
が、投げた次の瞬間地面に突き刺さって仕舞いまったのですトホホ
ああ飛ばないんだ!となぜか納得
雑誌で調べて山形のRCショップにも足を運んだものの「ラジコンをやりたいんです」の一言が言えず家に帰ったこともありました(当時地元にRC飛行機クラブがあることも知らなかった)
ここで暫くRCから離れてしまいます
その6年後ひょんな事が切っ掛けで一度は諦めていたラジコン飛行を遂に飛ばせる日がやって来たのです!
土手の反対側にはいつの間にかソーラーパネルが設置されていました
朝、弟が夜勤帰りに実家に立ち寄ってくれました♪
弟の姪っ子は仙台に就職しましたが今年帰ってきて家から職場に通ってくれているそうで弟はひと安心の様子でした😄
今は母がひとりで暮らしていますが弟が時々様子を見に来てくれています
実家を上空から撮影された写真を見付け母親に聞いたら実機のヘリで撮影されたものらしいです
ドローンじゃなかったんだ!😆
2万円で購入したそうです