頭痛が治らない日々・・・。


ひどい時は2週間以上も続いた。


朝起きた時から痛い。


なんだか怖くなって病院に行ったら肩こりからくる頭痛かもということで、


整骨院とか、マッサージ行ってみたらどうかと勧められた。


昔はマッサージはよく行っていたけど、


子供が出来てから全く行ってなかった。


抱っこの日々でほんまにしんどかったけど行けなくて、


その疲労が溜まりにたまり肩が凝ってることすらわからなくなっていたよう。


家の近所の整骨院さんに行ってみました。


「肩とか懲ります?」と聞かれ、


「いや~昔はめちゃこってましたけど今はそうでも・・・」


と言うと、先生は肩を触るなり


「ガッチガチですよ!!!体全体がガッチガチです!!!!!」


と言われ、「うそん??」ってなってしまった。


自分でこってることすらわからなくなっていたのである!!


そして、姿勢も悪いなど色々と指摘していただきました。


これから体のこりをほぐすために毎週通うことにした。


今日で3回目、すこぶる頭は爽快です!


首の骨と背骨が曲がっていたのを少し矯正もしていただけました!!


血流が異常に悪くなっていたみたいですね。


運動不足もありますね。


ストレッチを毎日お風呂上がりにするようになってから、


むくみもマシになってきました。


自分に時間を使うことを怠ってはいけませんね。


しっかりと上手に時間は使わないとだめだということも分かりました。



あ~少し楽になったな~~~。


早く抱っこの時期終わらんかな~~。おい!

20130514_195729.jpg




国産いぐさの琉球畳どっとこむ