保育園に登園する前に必ず体温を測って行くのですが、


とにかく測っている間じっと出来ないお子・・・。


毎朝ほんまに嫌になります。


初めての時は昔から馴染みのある1分くらいかかるこの体温計。↓

20121227_140230.jpg



ん~~~イライラする。待ってられへん!


ということで思い切って高価なオムロン10秒体温計を即購入!!


お~ええな~やっぱりスッと終わるわ~。


お子も気づかぬうちに終了やわ~。


と思ってたら・・・・


お子がこの体温計にやたら興味津々。


見てない間に遊びまくり、


「こら!」と怒った瞬間、ポ~~~~~ン!と投げてしまい、


精密機械だけあって即行壊れてしましい・・・・・。


高かったのに~~~~!!


もういいもん!!!ということでまた1分体温計に逆戻り。


しばらくこれで来たもののやっぱり長い!!!


お子も待たない!!


よし!ボーナスも出たやないか!あれくらいのもんもっかい買ったろうやんけ!


ということで今回かったのは


15秒体温計。↓

20121227_140315.jpg
絶対お子には触らせねーーーー。


前回の10秒体温計よりかは1000円弱安い。


1分にくらべれば15秒なんて屁だね。


よ~し、これで少しは朝がスムーズになるぞ!





国産いぐさの琉球畳どっとこむ