そんなに観ないけれど

この頃は、Netflixで中井貴一さんの「華麗なる一族」を観ていた。

 

昨日、とうとう、観終わった〜!

観終わったことが、悲しい・・

もう、次は・次は・・と楽しみに観るものがなくなった気がする。

 

また探せばいいんだけど。

 

このところ、テレビ・映画のようなものを

Netflixやアマプラで見ることがずーーーーっとなかったのだけど、

 

題名が気になって見始めた「華麗なる一族」がおもしろかった😆

ずっと前に、木村拓哉さんのテレビドラマは観ていたことがあった。

あれも衝撃的だった。

 

今回のはまた、私自身もいろんな経験をし、歳を重ねたからこそ、

思うことも違った感じだ。

 

中井貴一さん、サラメシの中井貴一さんしかこのところ知らなかったから

え、同一人物?って思うけど、

これが、プロの俳優ってものなんだなぁと思った。

 

プロってすごい。

 

数年前は「ダウントンアビー」を

テレビNHKでずっと観ていたから、

それがsnsで見られるようになってそれも観ていた。

 

次は・次は・・と思うのが面白い。

 

私にも、そんな「次はどうなる?」っていう気持ちになれるものがあること

それが嬉しい。

 

「昨日何食べた?」も、主演の2人のほんわか優しくて

激しくないところが、とっても安心できて次々と観たものだ・・。

 

途中で、面白くなくなって見なくなったものあった。

あまりにも、下ネタが出てき過ぎるもの・・外国のドラマで

ちょっと私にとっては飛んでいた。

 

習慣や、風景や、ファッションや、いろんなものには興味は

あったけれど

あまりにも、違うというより、飛びすぎていて。。

 

違うのは、あり得ることだけど、

それも含めて、受け入れられるかどうか

 

そんなことって当たり前だけど、

自分で決めていいんだよね❣️