奈々さんソロ
まじお美しいんですけど…。(///∇//)
{3E0F5D0F-D2AE-4106-A141-B1624C2CB1B7:01}


座長ソロ
この一連の写真がお気に入りです♪

{761A2AAB-74DC-4912-BDB7-0EC77EACAEF9:01}

{906CFB28-8FE1-482B-BBBC-CD77DC21A687:01}

{FE6ADE88-4EDC-4782-9E39-DDF1B002ED2B:01}

『敦盛』
まさかここでこの曲持ってくるとは思ってなかったので、思わぬ再会に涙しました!
もう、ほんとかっこよかったぁああ。

{CB54BAEA-EB7F-4398-B03A-63823D0636A2:01}


{9965AEAD-2823-44E9-AEE6-01CC7EA8E153:01}

{68C1AE8C-06E6-44F9-8BEC-D65DA5155035:01}

はぁあああ、かっこええ…。
興奮冷めやらぬまま、イベントに突入いたしました。

イベントの模様もお伝えしたいんですが、FC限定ですので、ここでは控えようかなと思います。
ただほんと、めっちゃ楽しかったです。

面白エピソードだけ、ちょっとお知らせしようかな。
The 大衆演劇 っていう感じの舞踊が続いたイベントの演目。

数曲目で、曲が流れ出すなりいきなりエンディング。始まる前に終わっちゃいまして。

そしたら太一くんが影マイクで
「こういうことが起きるのも、大衆演劇ならではですね。
今失敗したのは、ぼくのおかーさんです。(この”おかーさん”が可愛かった)
CDではなく、カセットテープを使っているので、巻き戻しに時間がかかります。
今、僕の隣で僚くんが一生懸命テープを巻き戻しています。
まだ?まだ~?あ~も~っ!!!まだなのかよ~~~っ!!!…あ、巻き戻りましたね♪」
なんていうアナウンスをして楽しませてくれました。

あとは、最後に座長主役の任侠ものの立ち回りがあったんですが、雑魚役のはずの太一くんが、最後まで残って座長を斬っちゃった!w
見事に斬られちゃう座長も座長ですwww
で、こってこての昭和のヤクザな鬘をかぶり、かっこよくポーズを決めている太一くんに
「おい!ちょっと待て!」
と。むっくり起き上がる座長。
「なんで俺が斬られてんだ?ふつうお前が斬られるだろ?こういう時は。」
って。そしたら太一くん
「だって俺、いつも斬る方だし。斬られることないもん」
すると、
「これはイベントだろ?昭和の時代のっていう設定なんだから、俺が主役なの!たまには親を立てろ!」
って座長。そしたら
「そろそろ世代交代をしてもいいんじゃないですかね」
ってw ご長男、ご立派になられて…(/ω\)…
座長も負けてませんよ。
「やだ。しぶとく生き続けてやる。お前に斬られてもぜってー死なねえぞ。大衆演劇なめんな!!!」
と、立ち上がります。
そして再び刃を交えるふたり。と、そこへ…思わぬ刺客。
まさかの次男坊登場!!ゆっくんが無言のままに横からずさっ!!!
センターにへたり込んで座長がとほほ…。
舞台両脇に一人ずつ立っている息子二人に
「おまえら兄弟はどんだけ俺を殺したいんだ!いいぜ、かかってこい!俺は負けねえぞ!」
と、再び立ち上がった父の前に立ちふさがったのは、なんと愛娘のあゆちゃん!
濃いめの桃色のお着物に、姐さんの鬘を被り、長ドスを手にして…か、かっこいい!
すると座長がパパの顔になっちゃって
「あゆちゃん?」
って。
「あなたはそういう子じゃあないでしょ?お誕生日にプレゼントくれたの、あなただけじゃないの。そんな優しい子が、そんなもの持っちゃいけません!」
みたいなw
すらっとして大人っぽくって本当に綺麗なあゆちゃん、無言のままに、すっと立ち去ります。
「じゃあ、もう一回!やりなおし!」
ってわけで、太一くんとの対決をやりなおそうとするおとーさんですが、太一くんが
「友貴、おまえいけ。俺、疲れた…」
ってw
そして、三度目の、父と子の仁義なき戦い…と思いきや、今度は座員全員出てきちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひゃっほ~い!!!
拓ちゃんから、あゆちゃんから、祐也くんから、スタッフさんまで!!
ここで奈々さんが出てきたら、もう拍手喝采だったと思うんですけど、奈々さんはあくまでも劇団のおっかさんですからね。浮かれちゃいません。ご立派です。

と、いうわけで、劇団員VS座長の構図に。
そこで、劇団を代表して?太一くんが再び相対します。

刀を交え、にらみ合う二人。

そして、ずさぁああっ!!!

珍しいからこれだけ画像貼らせていただこうかしら。

父と子の仁義なき戦い
{09B6D5DB-DE7E-42AC-8848-ED29C3978A92:01}

{DF7E55E2-4F0F-4526-A74A-61B22AD3A921:01}

{23F23898-1EE8-4BFD-90C9-867C46300806:01}



最後は太一くんが見事に切られ、座長が見栄を切って大団円となりました。

は~、面白かった。

次のイベントも絶対楽しい!!私は20日までお預けですけど、今日もあるんですよね♪
参加される皆様、是非楽しんできてくださいね~。

最後に、イベントに参加する際、FCの会員証をひったくりに盗られてしまったことを事前にFCさんに伝えてありまして。会員証の再発行手数料を振り込んだ際の明細を持参したのですが、入場の時に会員証の確認をするお兄さんが、事情を説明したとたんに「それは大変じゃないですか!大丈夫でしたか?」と、入場のことよりもそちらのことを心配してくださって、もうほんと、びっくりするやらありがたいやら。葵劇場さまに、ますます愛着が湧いてしまうわたくしでございました。

ありがとうございました!!!
あ、20日もよろしくお願いします。ぺこり。(*v.v)。