最近コスメで外見を磨くだけでなく、

内面もしっかり磨かないと恥ずかしいと思い

本を買って勉強中です(/ω\)あせる

 

購入したのは、こちらの4冊ですウインク音譜

 

リボンティファニーのテーブルマナーリボン

やっぱりテーブルマナーが出来ていないと

かなり恥ずかしいですよねえーん

高校の時にテーブルマナーの授業はあったけれど

自信がないです…ショボーンあせる

こちらは、ティファニーブルーの表紙に惹かれて

選んだのですが、なんというかイラストが豪快?(笑)

ティファニーの顧客に配られているものを

編集して販売しているものだそう目

文章は少ないですが最低限のテーブルマナーは

書いてありますうさぎ

ティファニーがお好きな方で余裕があれば

オススメできるかなぁという感じの本です。

 

リボン少しのコツで印象が変わる 美しい食べ方リボン

こちらはフルカラーなのにお値段も安く、

お魚の綺麗な食べ方など分かりやすく書いてあるので

気に入りましたニコニコラブラブ

和食、中華、手羽先の食べ方など様々な食べ物に

対応しているのでオススメですドキドキ

 

リボン上品なのにかわいい プリンセスマナーブックリボン

デートのマナーや贈り物のマナーなど

素敵なプリンセスになる為の教科書です照れラブラブ

表紙も可愛いですし、バッグに入るサイズなので

出先でも時間が空いた時にサッと読めて良いですニコニコむらさき音符

イラストと文字の配置バランスが良く

読みやすい本ですドキドキ

全ての女性にオススメしますハート

 

リボン考えない台所リボン

料理は好きなのですが、昭和の古い台所なので

どうにも効率が悪く、リフォームを機会に

効率の良い考え方を知りたくて購入しましたウインク

イラストが少なく、文字が多めですが

勉強になる事が多く、面白いですニコニコ

家事がベテランレベルの方には必要ないかもあせる

 

以上、読書感想文を思い出しながら

暑い部屋での更新でした(笑)

 

どくしゃになってね…