前回の話とも通じる部分がありますが・・・

 

アムウェイを始めた人。

 

アムウェイの素晴らしさを知って舞い上がってしまい、

 

まずはアムウェイファーストな考え方になります。

 

熱心なのは良いことでしょうが、

 

どこの誰が言っちゃったものか、

トンデモ話を盛り合わせにして相手にドン引きされる人もいますよね。

 

そういえば自分も昔、

よくわかってもいなかったことを

鼻高々に言って回ってたな。。。

そんな苦い思い出がある人もいるでしょう。

 

 

人間は、

 

本当のことを言われたら

 

認める。とは、

 

限らない生き物です。

 

むしろ、認めたくない。

 

そして本当のことを目の前に突きつけるその人のことを

 

敬遠し、嫌うことの方が多いのではないでしょうか?

 

自分だったらそうじゃないですか?

 

でもアムウェイがファーストになっている人は

そういうことがわからなくなってしまう。

 

 

目の前にいる、

その人がファーストではない商売なんて、

ありえませんよね。(笑)

 

 

目の前にいるその人が一番。

二番はアムウェイという企業のありかた。

三番目がその二つを結んで三方よしとするあなたの存在。

 

 

この立ち位置と順番、

関係性をわきまえていなければ、

人は離れていきます。

 

もちろん、

 

その金儲けに乗った!!!!
 

みたいな人はすぐにくっついてくるでしょうが、

お金のためにアムウェイやるぞ!って言う人は、

自分のためにメンバーを増やそうとするので、

結果的にはそのアクションはアムウェイらしからぬ

乱暴で粗雑なものになりがちです。

 

 

 

アムウェイが好きなのはけっこう。

アムウェイに対して信頼があることも素晴らしい。

アムウェイとは一生付き合っていこうと

考えられるならば、アムウェイはあなたの人生の良き友人であるといえます。

 

 

そして、

あなたがアムウェイを勧めたいと感じる人もまた、

一生付き合っていこうと思える良き友人であることが

とても大切なことです。

 

なぜなら、

 

あなたに勧められたアムウェイで

結果を出せる存在になるのは

 

あなたと言う人間とは

一生付き合っていける良き友人だと

感じてくれる人だからです。

 

あなたがアムウェイになってしまうのはいけません。

あなたの目が、盲目になり、

アムウェイのメガネをかけないと世の中が見れなくなってしまうことは

あなたにとって大きなマイナスです。

 

だから逆に、

 

アムウェイをあなたにしてしまうことが重要。

 

あなたと付き合っていれば、

アムウェイという本質までもが感じられることが重要です。

 

もちろん、そこには、

 

一生付き合っていきたいと感じる魅力が

必要なのです。

 

あなたがあなた自身の人間性を育てていけば、

あなたのアムウェイビジネスも自然に育っていくのです。

 

 

 

 

 


============

投稿から収益を得ようなどとは思っていないのであまり熱心にたくさん投稿はしていませんが、

どの記事も読めば参考になると思いますので、過去記事もいろいろ読んでみてください。

日本の世の中にはアムウェイ差別が蔓延しています。差別されて悲しみ苦しんで、それでも

アムウェイという道で自分の夢を叶えたいと頑張るみなさん。ぜひ読んでください。
============

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。