昨年からお勉強していて

年末に化粧品検定一級と二級に合格したので

コスメコンシェルジュの資格も取るべく

東京で開催された資格認定講座へ。
無事にコスメコンシェルジュ のバッジを

頂くことが出来ました❤️

今後の仕事に活かそうと思って取得したので

更に勉強を続け、

より深くしっかりとした知識を身につけていこうと思います。

日本化粧品協会では、講習会やメール配信などで 

こうした知識を得る機会をたくさん設けて下さっているので、

積極的に参加して行こうと思います^_^

前回のセミナーでも、ここでしか言いません、というレアなお話を聞くことが出来て、とても勉強になりました。


コスメコンシェルジュ の資格を取って、まだ日が浅いですが、

早速、美容に関する悩みや相談を受ける機会がいくつもあったので、

きちんとした知識を正しく伝えていけるよう、
日々精進したいと思います^_^