行くと必ず美味しいものに出会える茅乃舎さん

今回は赤坂 柿山コラボのおかき
青柚子胡椒味・野菜昆布出汁

2種ともとても滋味深く美味しいおかきでした^_^


この季節には嬉しい鍋の出汁シリーズも。
種類が増えてた^_^

2人前づつに分かれているので、娘たちがお腹すいたーって言う時にも冷蔵庫にあるものを入れて、手軽に美味しく食べられるから、重宝してます


小さい頃は、手軽なお出汁なんて身体に良くないに違いない!って思ってたし、いつもキッチンで出汁とってるからって娘たちに出汁魔神と呼ばれるくらい、出汁は大切にしてますが^_^
丁寧に取ったお出汁はそれはそれは美味しくて大好きなんですが、最近のこういったお出汁は美味しいですよね〜^_^

特に茅乃舎さんは、周りの人も絶賛してる人がたくさん!


ソースやドレッシングや、梅ひじきとかのご飯のお供系も美味しい^_^


そして、この冊子。
行くと貰えるのですが、これが相当お役立ちで!
簡単においしくできるレシピがいっぱいあって、読んでいるとヒントがいっぱい。

メニューの参考にもなるし、ほんと勉強になります!

毎回行くのが楽しみな茅乃舎さん

次はお味噌も買ってみよう^_^