segreta✖️HERSの

大人の女性が自分のために過ごす時間をテーマにしたイベントにお邪魔してきました


5年ぶりにリニューアルしたsegretaの新商品は、

ボトルもゴージャス感あるダイヤモンドカットに💎
香りは、この年代特有の揺らぎがちな気分を整えるローズ・イランイラン・ジャスミン・ピュアムスクなどを大人の女性のために配合したアロマティックローズ🌹
私の好きな香りばかりなので、バスタイムが楽しみ♡

髪のエイジングサインとして悩みの多い、
うねり・ハリ、コシ、ツヤの減少・ボリューム問題・まとまり感などを1つで解消するのは難しいと言われていますが、

今回のセグレタでは、こちらを全て同時に解消

私たちに嬉しい、ハリとツヤのある、まとまりやすい健やかな髪へと導いてくれるそうなんです✨
一本でシャンプーとコンディショナー、美容クリームの役割までしてくれるミラクルな商品も♡



ドライヤーで乾かした後に、根元ふんわり毛先はしっとりまとまる仕上がりに設計されているそうなので、朝、髪がどうにもならなくていつも結んじゃう私にぴったり^_^
朝から綺麗、が実現できそうです☆




この日はHERSモデルの前田典子さんと茶ムリエとして活躍される宮原昌子さんのトークショーと、お茶でセルフケアするためのお茶講座
ウエルカムティーとして、セグレタをイメージして宮原先生が作ってくださったルイボスティーをベースにザクロ、ローズが入った華やかな香りのお茶をいただきながら、
宮原先生にお茶の歴史や効能をレクチャー頂き、いざ自分のための完全オートクチュール^_^のお茶をブレンド。


この日は、ベースのお茶として龍井茶・青茶など5種類、ブレンドするものとして枸杞・棗・桂皮・バラなど12種類から好きなものを選びました。


全部魅力的でしたが、ワンコとのお別れでかなり弱っている私は、直感で好きだなと思うものを選びました。

ベースに麦茶、そこに枸杞の実・棗・人参・ハトムギ
選んだ後、効能を見てみたら、体力回復・貧血・不眠・滋養強壮なんて2つ!
それに老化防止、美肌。
切実…(^◇^;)

その場で飲んでみましたが、香ばしくてほんのり甘く、とても癒されました。
お茶は好きでよく飲みますが、心にとても効くんだなーと実感しました

周りの方々もそれぞれの色と香りを楽しんでいらして、まさに大人の楽しみ^_^

自分の時間をゆったりと過ごすのに最適でした

前田典子さんのトークショーでは、家族や子育てに自分の殆どの時間を使っていた時期もひと段落、家族との時間も楽しみつつ、自分の時間も楽しんでいる様子をお聞きできて、まさに私も今、そういう時期なので、とても興味深くお話を聞かせていただきました^_^
何にでも興味を持ったら、とりあえず全力でやってみる!その好奇心旺盛な姿勢は、キラキラの笑顔と相まってとても素敵でした




イベントの翌朝、早速自分ブレンドのお茶を娘と。
美味しいって言ってくれたので、お茶もまた勉強したいです^_^


セグレタの新商品もお土産にいただきました♡


早速使ってみます!

イベントで見て気になっていたこちらも!
最近、ヘアサロンでうねりが出てきたね〜って何人もの方に言われて気になっていたので、しっかりケアして美髪を目指したいと思います。

イベント終了後には、マエノリさんと

そして、参加者の皆さんとお写真📸
皆さん、とても美意識高く、ステキな方々ばかりで、私もとても刺激になりました^_^

お招きいただき、ありがとうございました😊

自分のための時間を有意義に過ごして、娘たちにも負けないように^_^心も身体ももっと磨いていきたいと思います。