2週間前、我が家の天使ちゃんが旅立ちました

悲しすぎて寂しすぎて、書いては消し、また書いては消し。

でも、こちらで介護の時のお話を読んでいただいていたので、旅立ちのご報告もします

我が家に来てから15年以上ずっと一緒だったエル

うちに来た時には、もう出産も経験した大人でしたが、子犬のように可愛い顔で、
室内犬だからとお散歩未経験でしたし、階段の上り下りもこわごわ、だったのに

あっという間に二階と一階を自由に行き来、ベッドにも飛び乗るし、テーブルの上のご飯も油断するとぺろっと(・_・;
お散歩も大好きな野生犬へと進化しました^_^


ここ2年ほどは持病の心臓病と老化のために起こる様々な疾病で、病院通いでしたが、入退院も何度もありつつ、退院すると先生も驚くほど元気に過ごし、最後まで好きなお肉やお芋も食べていました。
私達が食べて欲しい、また歩いて欲しい、という気持ちを感じ取って頑張っていたのかもしれません
ワンちゃんて、本能で飼い主の要望に応えようとするみたいですし、病院の先生も本当によく頑張ったって褒めてくださいました。



具合が悪そうだなと思って、病院に連れて行って、娘たちも会社と学校から駆けつけてくれて、あっという間に迎えた最期の瞬間は代わる代わる抱っこして見送ることが出来ました。

最期は抱っこしてあげたいとずっと思っていたので、その願いも叶いました

 
つい、いつもの癖で姿を探してみたり、薬の時間にハッとしたり、一緒に寝ていたので横にいない事に驚いたり、ずっと側にいたので、いない事が不思議でしょうがないのですが、写真を整理していたら、可愛い写真ばかりで楽しい思い出がいっぱいで、我が家に来てくれて、ありがとうという気持ちになれました

最後の数ヶ月は、仕事も外出も最小限にして、出来るだけ側にいられた事も本当にありがたかったです。
わがままを聞いて好きなようにさせてくれた皆様
、本当にありがとうございました


はー、寂しい😞
まだまだ気持ちが落ち着きませんが、エルに心配かけないように、自分たちも悲しくて寂しいのに励ましてくれる娘たちのためにも早く元気になろうと思います

最後まで読んでくださってありがとうございます