先日、とっても素敵なお菓子教室をご紹介いただきましたので、皆様にもぜひご紹介したいと思います^_^


製菓専門学校で20年弱、講師として活躍されていた月江瑞穂さん。

ご自身がお子さんを出産されて、子供もママも一緒に楽しく学べる教室が少なく、3歳以上でないと一緒に行けない、行けても子供は預けるなど、1番一緒にいたい時期なのになー、というところから思い立ち、ご自身でサロンを開かれたんですって。


こちら、ホームページからお借りした瑞穂さんのプロフィール

代表プロフィール -月江瑞穂 Mizuho Tsukie

_MG_8807_代表者

 ケークアバンチュール®で産後すぐに起業し、

女性支援をお菓子で行う第一人者。

お菓子を作るベテラン&教えるプロがママになり

この度、子供と一緒にお仕事するスタイルを確立しました。

そのノウハウをお伝えしています。

現在5か月ベビーと一緒に、

イベント出展・お菓子で独立セミナー・

オーダーメイドケーキ教室など、

様々な切り口で新しい試みを行っている最中です。

 

 前職の製菓専門学校時代に

パティシィエ・パティシィエールのたまごを延べ1600人輩出。

 2013年

ジャパンケーキショーコンテスト銅賞入賞

 

 18年間洋菓子に携わり、今までに作ったケーキは
・ショートケーキ 56,000台
・ウェディングケーキ 1850台
・お誕生日特注ケーキ 2,500台
・クリスマスケーキ 103,000台

 

 製菓衛生師・菓子製造1級技能士・スイーツコンシェルジュ取得

 

  ケークアバンチュール®世田谷キッチンでは、

通常のお菓子販売は行わず、お菓子のレッスンを通じての

ママの、こどもの、幸せを提供しております。

 

衛生的・清潔であることは当たり前。

材料は安心な国産高級志向。添加物無し。天然着色料使用。

完全予約制レッスンにより計画的に新鮮な材料調達が可能に。

販売店ではないため売れ残りが無く、無駄を省き、お客様に還元する。

キッチンスタジオにてお客様と一緒に作業をするため、見える化できる。

予約に合わせて省エネルギーな作業が可能。(使う時だけ、

   オーブンや設備の稼働をすることで無駄なガス・電気を使用しません。)

労働環境の改善(勤務時間の短縮・女性の雇用・育児、家庭、仕事の3立)

   が図られる社会を目指します。

 






{6E19C770-372F-4667-921B-D98703CF616A}
長年、教える立場にあったからこそ、衛生面、材料の確かさ、本当に美味しいお菓子をちゃんと作ること、へのこだわりを持ち、


ご自身がママになったからこそわかる、子供と一緒に楽しむノウハウ。

オムツ替えや、お部屋の安全性、赤ちゃんでも安心して過ごせる環境作りも徹底されていて


お菓子を習いに行って、子供のことが気にかかってヘトヘトになることがないよう、細かく気配りされた環境で

厳選された材料を使って、美味しいお菓子を作れるって、私の時代には無かったし、今でもとっても嬉しい場所ですよね^_^

{F72EC4D0-3FAB-4D78-A15A-BC7F9D84A681}
お菓子と一緒に楽しむお紅茶も厳選されてて、本当に美味しい♡

各国の首相にも振舞われた逸品なんですって^_^


伺った時には、紅茶のカップにかけられるクッキーとか
{BE72C401-15EA-4EB4-AC71-8956F2D66068}

{D8768A80-BFD9-456B-86A7-707A6633ACB3}

{93D80695-743C-4CC5-868C-C02E700414BA}

{6429518F-81D0-4036-B18A-4AFE513D2AE8}

{561B2A5C-DE2F-4AE7-AD05-7F3EA9DFC66E}

{3871E484-54BA-45CB-A42F-0D4538B8EB47}



普通のお菓子を作る場面では手に入りづらい、プロならではの厳選材料で作ったお菓子などをお振る舞いいただきました^_^

{7A78DB67-7FD5-44A1-85CD-6BC9FF56DFEC}
お昼をいただいた後でお腹いっぱいだったにも関わらず、おかわりしたくなる美味しいお菓子でした〜〜^_^


我が家の娘もお菓子を作るのが大好きなので、たくさんお話を伺えて、とっても有意義な時間でした^_^

子供が小さいから、と諦める事が多いけど、そんなお母さんが、お母さんとして良しとされる空気もありますが、子供と一緒に楽しめるなら、どんどんやってみて欲しいな、と。


もう娘たちが大きくなって、なんなら置いていかれる率が高くなってきた今日この頃ですが、子供って小さい頃に親と同じことをしたり、一緒に体験できることってすごく喜ぶし、ちゃんと覚えてて、良い思い出になってるみたい^_^

ぜひ、たくさんのお母さんに経験して欲しいなと思います☆


とにかく、お菓子がめちゃめちゃ美味しいので、ぜひ一度お試しあれ〜^_^