オリーブオイルはじめ、ごま油、亜麻仁油


天然の植物から摂れる良質のオイルが


アンチエイジングや美容・健康にも良いというのは、もうよく知られたことだと思います。



今回は、その中でもオメガ3脂肪酸が60%以上含まれ、健康的な生活に必須のえごまオイルを


日本で初めて食用化した太田油脂さんの



「marutaシリーズ」の新商品「毎日えごまオイル”凛”」


イベントにご招待いただきました☆」




image

image
明治35年に創業し、現在3代目の太田健介社長は、原材料のえごま畑にも


定期的に足を運び、生産者との対話を通して


より良い製品を作りたいという情熱を強く持った方で、


広大で肥沃な土地で育つえごまは、更に日本の工場での厳しい検査をクリアして


厳選されたものだけが私たちの元に届いているそうです。





image

image


えごま油に多く含まれるオメガ3脂肪酸は、オメガ6脂肪酸とともに 「必須脂肪酸」 といわれて


この二つの必須脂肪酸は、体内で作ることができないため、食品から摂取する必要があるそう。




今回、毎日えごまオイル凛、のイメージキャラクターを務める


毎日をいききと美しく健康的に過ごしている女性


というイメージにぴったりな岡江久美子さん



岡江さんも以前から、marutaのえごまオイルの愛用者なんですって。


スーパーの駐車場代が、あと少しで無料になる、という時にプラスして買ってます!


というエピソードも親しみがわきます^^



岡江さんは、サラダやスープ・スムージーなどにえごまオイルをよく使われるそうですが、


この日、会場では野菜ソムリエの方々、食のプロたちが提案する


えごまオイルを使った、簡単美味しいお料理をご紹介いただきました



image

料理研究家 長田 絢さんの豆乳グリーンスムージー







image

玄米カフェ オーナーの大塚三紀子さんの


枝豆とたまねぎのもちきびポタージュ






image
シニア野菜ソムリエ 斉藤 緑里さんの


春菊と紅芯大根のサラダ








image
料理研究家の関口絢子さんの


えごま油の杏仁風








image

野菜ソムリエ 桑原ナミさんのトマトと豆腐のフィンガーサラダ



どれもとってもヘルシーで、えごまオイルをプラスすることにより


コクと風味もアップアップ



簡単だから、毎日の食卓に取り入れられて良いですね~~^^




太田油脂のえごまオイルは、、「宮内庁・伊勢神宮御用達」の看板を掲げ「えごま油国内No.1」


と、信頼度も高いので安心して使えるのも嬉しいポイントです。



クセが無いから、どんなお料理や飲み物にも使えて


今回、新発売の毎日えごまオイル凛は、



image
一か月分30包が個放送になっていて、更に使いやすく


希少な国産えごまオイル使用の限定販売。



身体に良いものは、毎日ちょっとづつでも続けたいから


パッケージも素敵な、目に付くところに置いておけるのも嬉しいです^^



詳しくはこちら、ご覧になってみてくださいね。


良質なオイルで、内面からつやつや目指しますラブラブ!