先日ご招待いただいて参加した
松屋銀座✖『DRESS』のスタイリング&トークショーイベント

{C7A198AB-3673-47E2-AC09-D161A92A68B7:01}
雑誌DRESSが考える大人のリュクスカジュアルを実現する、普段使いできるファーの提案


そして、あのドン小西さんによる今年の冬のファッショントレンドと、毛皮アイテムをさらりとこなすコーディネイトの提案。

ファーは、この時期必需品ですから、お出掛けですか?って言われない、大げさにならないコーディネイトは興味深々恋の矢

{18B9EED4-8821-4B68-8412-BD8DD1117F8A:01}
ドン小西さん、DRESS編集長 山本由樹氏

お二方とも、さすがの着こなし☆

さっそく、オシャレに目の肥えたDRESS世代の女性に向けた、こなれカジュアルをご紹介いただきました。



まずは、ファーベスト。

この冬、これが無くちゃ始まらないとドン小西さんイチオシの白タートルをインに、これもトレンドの巻きスカートを

{D7C58A71-52BC-40CF-8345-ACE9624C75C6:01}
ファーベスト一枚羽織るだけで、シンプルなスタイルが、大人可愛い華やかさ☆


別バージョンのオススメとして、やはりシンプルな白シャツにタートルをイン。
デニムとのスタイルにファーベストは、休日カジュアルに大人っぽい華やかさと、こなれた上質感がプラスされて、とっても素敵です^_^

{3B676CD9-2289-49CE-90EF-B18F8A033C62:01}



次のスタイルは、お仕事スタイルにピッタリなマスキュランなパンツスタイル
{F416B5EA-CFDD-4499-B198-EA66EFEED18F:01}


このクールなスタイルに、アニマル柄のファーのビッグチョーカーで遊び心とふんわり感投入で、
{F9961B16-FD1D-44EA-AF8C-24CE8939D4B2:01}



大げさにならない女性らしさがプラスされて、こちらも素敵。
{FC50C984-6957-4996-A339-A94D5DC6358C:01}


ジャケットのインナーをロゴTにすれば、デイリースタイルにも音譜
{51F0EC8C-A862-456E-83AB-89CD10AE6CDF:01}
このスタイル、かなりツボ☆

この冬、ぜひ取り入れたいスタイルです



お次は、ミンクのファースヌードを使ったスタイル。

スヌードって、私も愛用してますが、ほんと便利で使えるアイテムですよね合格
{B7DBB411-477C-4E64-AEA8-EA6BC87457D9:01}


こちらのスヌード、なんとブラウン・ダークブラウン・ブラックのスリーカラー仕立てになっていて、どの色を顔の近くに持ってくるか、でイメージを変えられたり
{0B2BC0CF-CC6B-4458-A7C9-1EE2E877602F:01}


ねじりを入れて色のニュアンスを付けられるので、
{4D1C7461-53D7-4267-A838-96FE6926B356:01}

と~っても便利。

ジャケット✖パンツのコーディネイトにプラスしても、肩出しのドレスにオフショルダーでパーティ対応にも、と、
万能アイテム。
{94891ADB-D541-4895-8B56-0BFB4998D965:01}


次のファーショールも、
{051E3690-8929-4470-9902-1DFA94B7B465:01}


この冬トレンドのパステルコーディネイトも季節感と上質さをプラス
{0591DB61-CC76-44D9-B80B-BB1D37E07909:01}


グレーのワンピースを着れば、
ワントーンの大人っぽいコーディネイト
{6A9F50CC-D695-4A29-87A2-A9C0714F85AF:01}




迫力あるファースタイルも、大好きですが^ ^
デザインやコーディネイトで、大人のリュクスカジュアルも実現できて、デイリーに使えるファー、大人の女性には欠かせないアイテムですねラブラブ
{AF89A114-F21E-453D-9F27-8E42044485B2:01}

{CAB175FA-D1DD-4AB2-B855-96F92C1FC599:01}

今回のテーマ``エフォートレス

とっても素敵に提案していただき、欲しいアイテムがまた増えてしまいました~^o^


このあと、ドン小西さんといえば、の

ファッションチェックもあり。

{EE362D59-1EB0-40B1-A7A5-CCF864606DCD:01}
私もスヌードや
{F1E74C60-78A7-49DA-81F6-9173A1265084:01}
ファーショールを試させていただきましたが、
{7D5E98B4-5AEB-4BAD-8B6A-390869088176:01}
上質なファーのうっとりするような滑らかな肌触りと、一点投入するだけで、印象がガラリと変わる瞬間に自分でもビックリでしたえっ


この冬のトレンドとファーの大人カジュアルな使い方、とっても勉強になりました☆


ますます楽しくなりそうな冬のファッション。

今回の松屋銀座と雑誌DRESS、一般社団法人日本毛皮協会JFAのトリプルコラボレーション、とっても素敵でしたよ~☆




今回、とろけるような肌触りを緻密な製法とデザインで実現させた

一般社団法人日本毛皮協会JFAは、


毛皮産業に関する調査研究、情報の収集および提供等を実施することによって、毛皮産業の健全な発展に役立てるよう活動し、1975年から、国際毛皮連盟(IFF)に加盟。


また、年に一度、ファーオブザイヤー・デザインコンテストを主催するなど、まさに毛皮のプロ。

そのJFAと雑誌DRESSとのコラボアイテムもあり、いま発売中のDRESSでもデイリーファー特集としてご紹介されているそうです^ ^


また、こちらで、購入もできるそうですよ~☆

ぜひ、今年の冬のファッションの参考にご覧になってみてくださいねひらめき電球