スペイン産オリーブオイルを使ったメニューの試作会にご招待いただいて、恭子さんと参加してきましたニコニコ





image



ゲストには、優木まおみさん

最近ご結婚されてもうすぐ赤ちゃんも☆

輝くばかりの幸せオーラが眩しかった~~^^


おうちでのお料理のお話など、かわいいエピソードもたくさん伺えました☆



そのあとは、お料理の先生に自宅で簡単においしくできる

オリーブオイルを使ったバルメニューを教えていただきましたよ~






image



image


バルだと、アヒージョとか?ピンチョスとか?


と、思いきや


image


てまり寿司!!


image

天ぷら!?


和のテイストに、オリーブオイルでアクセントをつけて

どの年代の方にも食べやすい、ホームパーティーでもレシピで盛り上がれそうな

メニューをご紹介いただきました☆


これ、良質なオリーブオイルだから繊細な和メニューも引き立つんですってラブラブ




他にも、


image




image

お酒が進んじゃいそうなメニューもワイン


恭子さんと、これはやっぱりスペイン産の、あのスパークリングでしょにひひ

と、イメージわいちゃってました^^




ちょっとした一手間で華やかにするコツも教えていただいたり

image




会場を颯爽と歩くオリーブオイルマンと、お写真ご一緒したり

image

スペイン産のオリーブオイルを使ったおいしいお料理を堪能しながらの

楽しいイベントでした☆



自宅でもさっそくスペイン産オリーブオイルを使ってみました

良質なオリーブオイルは、まずは火を通さずにバジルと塩のみで


image



image


トマトの味が濃く感じるほど、コクがあって美味☆




軽くメカジキを焼いたものも

image

これも、オリーブオイルの香りがとても良くて

美味しくできました☆



我が家では、オイルといえばオリーブオイルを多用していますが

スペイン産は、とても質が良いことで知られ、たくさん賞も獲っているんですって。


特に産地を見ることなく買っていましたが、こちらでお話を伺ってみて

次回からはちゃんと産地をチェックして、質の良い美味しいオリーブオイルを

選ぼうと思いました^^



詳しくは、こちら見ていただくとわかりやすいと思います^^


レシピも載っているので、ぜひ見てみてくださいね☆





これからのパーティーシーズンに向けて、とっても良いヒントいただいちゃいました^^

昨日のクリスマスイブのメニューも、こちらを参考にしたら

おうちでバル気分、満喫できました☆


image


皆さんも是非試してみてくださいねニコニコ