資生堂の次世代ソリューションサービス




「ワタシプラス」の発表会に資生堂さんよりお招きいただいて、行ってきました☆

粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-120521_1328~01.jpg




粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-120521_1411~01.jpg


ワタシプラス」は、これまでお店でしかできなかった




カウンセリングや、美容情報の入手、商品の購入を




特許出願中の高度なwebカウンセリングシステムを活用して、




ライブ動画、チャットといった形式で、いつでもどこでも




自分の気分や、状態に合わせた最適な美容ソリューションを




受けることができるサービス。






例えば、Web BCカウンセリング(10:00~21:00)




資生堂のビューティーコンサルタントさんが、こうして


動画でリアルタイムで対応してくれます。

粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-120521_1341~01.jpg


これは、ビューティーコンサルタントさんのお顔はこちらに見えますが、




こちらのお顔はあちらに映らないので、すっぴんでもジャージでも




全然OK合格




気軽に相談できちゃいます^^






ゲストでいらした、観月ありささんと小嶋陽菜さんも




興味深々で試されてました☆

粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba







観月ありささんの相談は、ファンデーションの上手な付け方




こうして図解もしてくださるので、とっても解りやすい合格

粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-120521_1345~01.jpg


相談後には、先程のHowToと、使ったお道具口紅の商品名と画像を




マイページに送ってくださるので




聞いていて、分かったつもりでも時間が経つとアレ?ってことも




あると思うのですが、こちらが残っているので




いつでも、おさらい可ひらめき電球



粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-オススメ商品紹介.jpg


これはとっても良い機能ですよね。




私、チェックしたメイク用品を携帯やメモに残しておいても




それがどこか行方不明になることが多いのであせる




こうしてくれると、ありがたい~ニコニコ










画像認識技術を生かしたシュミレーションでは




自分の顔立ちを分析した上で、ゴールデンバランスに近づけるための




テクニックや商品を紹介してくれたり。




似合う色を教えてくれたり。




これは、お店では時間や人目が気になったりで




なかなかじっくりできませんが、Webなら思う存分




ああでもない、こうでもないと試せて、時間が経つのを忘れそう。。。叫び



粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-小嶋さんの顔立ち診断.jpg


なりたいイメージに合わせてメイクを好きなだけ楽しめるコンテンツ




☝の「可愛らしい印象」と診断された小嶋陽菜さん




「大人っぽく」というリクエストで




粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-大人かわいいインテグレートで変身.jpg


こんな感じに。




イメージの違いに会場もどよめき。



粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-口紅の濃さも変えて見られる.jpg


画面下のインジケーターを動かすと、例えばリップが薄くなったり濃くなったり




ツヤ感も、その濃さなりにリアルに見ることが出来ます。




これは面白いですね~~

粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-ブルー系のメイクにチェンジ.jpg


最後に小嶋さんが普段しないブルー系のアイシャドウを。




イメージ激変。びっくりでした






会場内で、ワタシプラスの体験させていただきました☆




粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-120521_1406~01.jpg


新しいアイテムや、欲しいアイテムが続々☆




マッサージやメイクレッスンもしてくれて、勉強になる上、




自分では普段選ばないアイテムをたくさん試して




楽しい時間でした音譜






粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-120521_1407~01.jpg



エマちゃんや、みかちゃんとも色々試してみましたよ~~






まだまだみんなには内緒であせる試したいコンテンツがあったので




自宅でじっくりビューティーレッスンひらめき電球

粟野章子オフィシャルブログ「In My Room」Powered by Ameba-120521_1935~01.jpg


スキンケアやメーキャップのビューティーチェックは24時間対応しているので




家事が全部済んで、子供たちが寝た後にも気になることを




チェックできて便利です。






オンラインショップもあるので、チェックして商品を




忘れずに入手できるのも嬉しいですね。






ちょっとした時間にワタシプラスを開いてみるのが楽しみになりそうです。




忙しくてもキレイを忘れたくない方々にオススメ音譜




ぜひ、覗いてみてください☆