今日は、お天気も良くて暖かくて気持ちの良い一日でした晴れ


用事があって日比谷へ行ったのですが、人がたくさん集っているので

見てみると、「大つけ麺博」の会場でしたラーメン


In My Room-NoName_0023.jpg


出店しているお店は、私でも知っている有名なお店ばかり☆


In My Room-NoName_0028.jpg

中でも、ニューヨークで4つ星フランス料理店のシェフだったアイバンさんが

ラーメン好きが高じて、東京でラーメン店を始めたという「アイバンラーメン」は、

以前から行ってみたいと思っていたお店だったので、これは食べてみないと!!

で、イタリアンに行くはずだったランチを急遽変更してもらって、つけ麺博でのランチにひひ



せっかくなので、それぞれ違うお店のものを食べましょうということで、

3人いたので、3店舗に分かれて並びました( ̄▽+ ̄*)


In My Room-NoName_0021_0001.jpg

各店舗、結構並んでいましたが、店員さんがてきぱきと

動いてくださってスムーズに進めました時計


In My Room-NoName_0022_0001.jpg



この日は、「ジャンクガレッジ」が最終日とのことでしたので、
一人はそちら。


In My Room-ジャンクガレッジ.jpg
「子豚」追加でにひひ

すごく濃厚で、クセになりそうです。
3人とも、好きな味でした。

ジャンクガレッジが、つけ麺を作るのは今回が最初で最後とのことで、

最終日に食べることが出来て良かったですヾ(@^▽^@)ノ


小江戸川越の行列店「頑者」


In My Room-頑者.jpg
玉子追加でにひひ

麺が太いのに驚きましたが、こちらもさすがの美味しさ。

玉子もとっても美味しかったです。



本命の「アイバンラーメン」


In My Room-アイバンラーメン.jpg

あっさりしててコクもあって大好きな鳥スープのような味合格

女性に喜ばれそうな味でした。

もちろん私達も好きな味で、食べられて良かった~~ニコニコ



広い会場で青空の下で食べるつけ麺は、ことのほか美味しく

3人で、ここにして良かったかもラブラブと、大満足。


他のお店もとっても気になります。

11日まで開催されているそうなので、また行けたらいいなと思います☆


ラーメン大つけ麺博 ラーメン