ご飯のあと、急に思い立ってメイクBOXの大掃除をしましたDASH!


しばらく使っていないものは、思い切って処分。

ずいぶんスッキリしましたニコニコ



In My Room-090517_1937~01.jpg
下地類とファンデーション

これ、半分以下に減ったのですが、ファンデーションって

用途によって使い分けするので、これ以上は減らせないかな~~。

でも、すごく場所取ってますあせる

先日、メイクさんにメイクして頂いたときに使ってらした、ドゥ・ラメールのファンデーションが

すごく良くて、欲しかったのですが、しばらく様子を見ることに。。。ガーン




In My Room-090517_1940~01.jpg
チークとシェイディング

これも半分以下に。

オレンジ系・ピンク系・ローズ系・ベージュとあるので

何とかなりそうグッド!


夏に向けて、ちょっとツヤ感のあるものを足そうかと。。。宝石白



In My Room-090517_1953~01.jpg
アイブロウ・アイライナー・マスカラなど。

マスカラは、メイベリンとヘレナ、アイブロウは、マキアージュの

ペンシルとパウダーが一本になってるものを愛用しているので、

他は、ほとんどアイライナーということに。

でも、要らないものは無い、はず。。。汗




In My Room-090517_1947~01.jpg
リップ類

シャネルのパレット意外は、ほとんどベージュ。。。

しかも、このパレットもほとんど使っていませんでした。

明日から、明るめのリップ使おう~~口紅




In My Room-090517_1955~01.jpg
自分でもびっくりしたのが、アイカラーの少なさ。。。

使ってなくて処分したのが一つだけなのに、これだけしか

ありませんでした目

可愛い色、探しに行ってきます音譜




In My Room-090517_1957~01.jpg
それぞれをポーチに収納して、ドレッサーにしまったら

かなりスッキリ。

気持ちよく週明けを迎えられそうです。


整頓してみて、自分の色の好みが偏っているのも分かったし、

時間のあるときに、コスメカウンターで色んな色を見て、

ちょっと違うメイクにも挑戦してみようと思います。チョキ