家庭教師をお願いしている先生から帰省されたときのお土産をいただきました。


080828_1914~01.jpg


            ゆずのぜりーラブラブ!





080828_1916~02.jpg

       私が美味しすぎですよ、先生!!と絶賛して毎回買ってきてくださる「かんざし」

       しっとりしたケーキのスポンジ和風版といった感じのお菓子です。




       毎年、夏休み明けに娘の試験が控えているため、この時期は毎日来てくださってお勉強を

       見てくださる先生。

       大学生の先生、いつも可愛いおしゃれさんで、娘たちも先生のことが大好きです。


       お菓子好きなので、いつも美味しいお菓子を持ってきてくださいます。

       

       お勉強の間は三人真剣で、私も入れない雰囲気ですが。。。

       

       塾に通わせていた頃より、断然お勉強が好きになったみたい。

       子供と先生の相性って大事ですよね。

       私は子供の頃、すごいスパルタの進学塾に通っていて、竹刀片手に授業をする先生が

       怖かったので、娘たちが楽しくのびのびお勉強できるのは何より嬉しいです。


       私もその間に、英語を勉強しないと!!

       頑張ります(^-^)/