080807_1925~01.jpg

今回の滞在ホテルは、クタの隣、レギャン地区にある『ホテル・パドマ・バリ』



ほぼ毎年泊まっているこのホテルホテル


目の前にサーフポイントでもあるレギャンビーチが広がり、ホテル敷地内のプールからは歩いて移動できる点が魅力のひとつ。サーフィン



ホテルのスタッフは何ヵ国語もマスターしているマルチリンガルが多くて、子供が具合が悪くなったり、困ったことにもすぐに対応していただけます。


和食レストランがあるのも子連れの私達には安心要素のひとつです(=^_^=)


080808_1913~01.jpg






今回は海とプールでぐったりで、利用しなかったのですが、すごく評判の良いマンダラスパや、小ぶりですがフィットネスルームもあります。
このスパ、本当に良いです。
外部からも予約が入るそうで、いつもいっぱいみたいです。


前回受けたときは、もう本当に至福でしたよ~(o^v^o)



いつも一緒に旅行に行くお友達家族も含め、大人数で行った私たちは、コテージタイプのプレミアクラブシャレーを利用しました。


プレミアクラブのお部屋は、朝出した洗濯物は夕方にはTシャツに至るまでハンガーに掛かって返ってきますし、クラブラウンジは、優雅な接客で、いつでも軽食や飲み物をフリーで提供してくれて本当に快適o(^-^)o

あ、アルコールは午後5時からで、その時間帯は子供は入れないんです(T_T)

ですので、アルコールの時間帯の様子は分かりませんが、きっと素敵です☆



食いしん坊の私が何より楽しみにしていたのは、毎日午後のお茶の時間にお部屋に日替わりでスィーツが届くこと。ケーキ

080809_1736~01.jpg




各部屋に四種類ほどの小さいケーキが、ぜ~んぶ美味しくて、プールから帰ってシャワー後には皆でワイワイお茶を飲むのが楽しみでした(^^)



お部屋はベッドのタイプも色々なのですが、コネクティングルーム使用だったので、子供は子供同士で部屋を使って、楽しそうにしていました。

小さい頃から、しょっちゅう一緒にお泊りするお友達同士、役割分担もスムーズ(・∀・)

080807_1924~01.jpg



080807_1927~01.jpg




大人もお喋りしたり、お酒を飲んだり、ゆったり過ごせましたよ~(^^)


冬休みのスキー旅行も、子供たちは年齢関係なく子供同士で巣作り(^^)していたので、きっと子供だけでお風呂に入ったり、寝たりするのって子供にとっては一番の楽しみだったんでしょうね~(o^v^o)
寝るときもママ~と呼ばれることなく(T_T)寂しかったです(^_^;)


着いたのが夕方だったので、ホテルで荷物を片付けたら、街中では今バリ島での二大勢力となりつつあるらしい和食レストランの『福太郎』と『竹』で迷ったあげく、お店が明るくて清潔な印象の『竹』本店へ。



初日は飛行機で疲れた子供達のお腹がびっくりしないように、和食と決めているので、こういう和食レストランは嬉しいです割り箸

たこバター焼きが美味しかったです(=^_^=)


次の日は早起きして、1日海とプール!
初日は早々に寝ました。


こちらのお部屋、シャワールームとバスルームがガラスの扉で区切られていて広々としていて気持ちよかったです☆


080807_1926~01.jpg