080804_1830~01.jpg
セルライトって、無いように思えても見えない部分に意外についちゃってるそうです。


以前通っていたジムのトレーナーは、セルライトは許さない!というお方で(^_^;)


運動しているときに、こことここ!とチェックされるので、油断できませんでした(-_-;

今は、ジム自体が無くなってしまっているのですが、時々連絡を下さる優しいトレーナー☆
そのトレーナーに勧めて頂いたのが、このマッサージ器具。


お風呂あがりに気になるところをマッサージするだけで全然違うみたいです。


リンパの流れも良くなって、脂肪も溜まりにくくなるそうです。


ついてしまったセルライトを落とすのは至難の業らしいので、毎日コツコツとケアするのが一番の対策らしいです。


私も二人めを出産してからは、お尻や太ももがすごく気になるので、コツコツとケア、そして運動で、少しでもきれいな身体になれたらな、と思っています。


何でも地道にコツコツと、ですね~(o^v^o)
頑張ります。