080613_1438~01.jpg
今日は本当に気持ち良いくらいカラッと晴れて、洗濯マニアの私には最高の日でした。


シーツやカバー類を干したら、恒例のスキンクリニックへ☆


徐々に上げていたレーザーの出力が、今日から最大出力になります(*_*)
痛いかな~と思ったのですが、意外に平気。


終わってから、改めて紫外線対策をしっかりするように、との指導を頂いて、日焼け止めがそろそろ無いんです、と言ったらENVIRONの日焼け止めを勧めてくれました。


紫外線対策先進国といわれる南アフリカ共和国で開発された、薬学と医学情報を組み入れた化粧品学から生まれたスキンケア、との事で、いかにも効きそう。

私の肌の状態を分かってくれているクリニックでのスキンケア用品なので、敏感肌に傾きがちな私も安心して使う事が出来ますo(^-^)o


紫外線は、たばこや排気ガス同様、有害物質として体内で科学反応を起こし、フリーラジカルといわれる活性酵素で人体を酸化させるんだそう(@_@)


そして、皮膚が健康を損ない様々な老化現象となって現れるんですって。うわわわ(*_*)



紫外線対策、もっとしっかりしなくちゃ~!

日焼け大好きだけど、シワやたるみは要らないです~(T_T)


洗濯物を干す時にも、必ず紫外線対策して下さいね!と言われましたが、顔に何か塗るのあまり得意じゃないんですよね~(^_^;)


毎日のホームケアに勝るものはありませんよ!だそうです。


頑張ります(-_-;)
目指せ美肌☆