080530_0756~01.jpg
私の母は健康おたく(^_^;)


小さい頃、市販のお菓子で食べて良いのが、おからクッキー、胚芽クッキー、そして梅キャンディー。
例外は父が買ってくるケーキ(o^-^o)


私が小さい頃は、まだ自然食品や無農薬野菜を扱う店は少なく、いつも決まったお店で買い物をしていました。

お友達のお宅でおやつに出していたポテトチップスやチョコレート、カラフルなお弁当をいいな~と思うこともありましたが、母が一生懸命やってくれているのも子供なりに感謝していましたし、父が時々ケーキを買ってきてくれたので、我慢した、という印象は残っていないです(^_^)


今でも実家で圧力鍋で炊く玄米ごはんは美味しく感じます(^^)


私の娘達に好評な、おからクッキー。

娘達には、野菜の産地や添加物には気をつけますが、特に制限してなくて色々食べさせますが、ふんわり甘くて歯応えのあるこのクッキーが小さい頃から好きなので、よく食べています。


体に良いものは美味しく感じるものですね!