平成7年、15歳で入門してから13年間頑張ってきた北勝力嵐亮太さんの断髪式に呼んで頂いて行ってきました。

入門したときは85キロしかなかった体重を一生懸命増やして、今は200キロだそう。
単純計算で、私の4人分。スゴいです(^_^;)


引退したお相撲さんに聞くと、痩せるより太るほうが何倍も辛いんだそうです。
泣きそうになりながら、ノルマ分のご飯を食べて体重を増やさなくちゃいけないんですって。稽古と並ぶ辛さだそう。大変そうですよね(>_<)



私が座っていた席には、有名な力士や親方がいらっしゃってすご~く緊張しましたが、みなさん気さくでとっても親切で感激しました(^^)


私の娘と変わらない年齢で親元を離れて厳しい稽古に耐えてという話を伺い、いよいよ髷に鋏を入れさせて頂いた瞬間は、胸が詰まりました。


いつも元気で明るくて、とっても歌の上手な北勝嵐亮太さん。


今後はプロレスへ転向して頑張っていかれるそうです。


試合を見られる日が待ち遠しいです(=^_^=)

とても貴重な経験でした。
呼んで頂いてありがとうございました(^_^)