2/26伊織のバースデイライブに来ていただいた方へ | 透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

色々文章を考えていたら一個ライブまたいでしまった…

 

人のライブだし言おうか言わまいか迷ったけど、大事なことだと思うので書かせていいただきます。

 

ちょっと長いけど、今後アーティストを応援していきたいという気持ちを持ってくれてるみんなにも少し見てほしい。

 

あの日、伊織を祝いたい一心でみんなはライブに来てくれたと思う。

 

自分自身もそういう気持ちであの場にいたし、他のゲストの方もそうだったはず。

 

だけど、その中の一部のファンの方が出演者全員にファンの方からいただいたお酒(シャンパン)をステージ上で飲む流れを計画して実行してしまったファンの方がいた。

 

もちろんそれは伊織を喜ばせたいという一心というのは理解してる。

 

でも、もし仮にあの場でゲストの中にお酒が苦手な方だったり、そういうのを毛嫌いしている方がいたら、どうでしょう?

 

出演したゲストからすると「伊織のイベントおかしいな…伊織のこと嫌いじゃないけどこんなことあったしなるべく出るのやめよう」ってならないかな?

 

ステージ上では、大抵KYな事はできないから断っちゃいけないのが鉄則。ましてや、呼ばれたゲストは人のイベントを壊したい人なんていないと思うし。

 

仮に僕らがいる世界がホストだったりお酒が当たり前の場所だったらこういう事は言わないけど、彼が活動しているシーンはアーティストです。

 

だからこういう事で伊織と共演してくれるアーティストが減ったりしたらとても悲しいことじゃないかな?大げさに言うとチャンスを無くしてしまうかもしれない。

 

伊織自身は今でも心の底から喜んでいるし、それが持ち味だとは思っている。だからこそそれを崩さないで、応援してるみんながちゃんとした意味で彼を立ててほしい。

 

長いこと伊織を応援してる方は特に「伊織を喜ばせたい」という気持ちが芽生えるくらいなんだから「伊織を上まで押し上げたい」という行動もできると思う。

 

ステージで歌うからには伊織は「上に行きたい」という気持ちで毎日一生懸命練習して歌ってるんだと思う。

 

そのことを踏まえてもう一度彼の応援の仕方を考えてみてほしい。

 

今回の事は、本当に身内で済んだから何のこともないけど、今後のことを考えてこんな大げさに書いた。

 

それに、伊織もたぶんそうだけど、ライブを純粋に楽しんでるファンの顔を見ることが最高のプレゼントだと思う。

 

俺自身も、やっぱそれが一番好き。それがなければ歌い続けることなんて人間にはできない。俺にとってはそれも含めて「ステージで歌う」だから。

 

好き勝手やってたってやっぱり一人では生きていけない。ファンと楽しいを共有できるから歌える。

 

だから今後ももっと大きな楽しいを作れるように俺もあれこれ考えて、次はもっと大きな楽しいを一緒に感じれるようになりたい。

 

まぁ今回の事は本当に頭の片隅に置いてくれれば…

 

「もしかしてクラッカーとかも怖がってキレるゲストアーティストさんがいたり…」とかそんなシビアな話じゃなくて、クラッカーとかプレゼントとかそういう一方的な物も大丈夫だし、本人の嬉しいことは多少凝ったこともしていいけど、ツボをよく知らないゲストを巻き込むやり方は今後まずいなってヤツだ!

 

そして、どんな風に書いてもやっぱり重く受け止めすぎてしまう人もいるだろうし、どうしても気になる人は、伊織のCDをもう一枚買って、誰か友達へ普及活動してチャラにすればいいんじゃないかな?笑

 

粗相の後は一善すればいいでしょ?誰にでも間違いはあるし、今回は間違いが起こる前の話だしね!

 

んでこの空気で次はソレガシの生誕祭じゃないか…

 

透chは特にNGないけど、他のゲストに粗相したらフルアルバムもう一枚買って、強制的に普及活動の刑で☆

 

それで俺が変わりにゲストに謝る…それで手を打とう!!

 

だからどんと楽しもうぜいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!