部屋鳴り | 透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

うむぅ・・・気になるのじゃ・・・




アンプを通さない生音のエレキでこんなに音が跳ね返ってくるとは・・・




さすが鉄骨の物件じゃ(@Д@;




あぁ、そして蛍光灯の「ぶ~ん」がうるさいのじゃ!!




だから蛍光灯は嫌いなのじゃ(ノ_・。)




いっそ部屋に吸音材貼って蛍光灯を暖和電球に変えるかえ?




・・・・・・・





いやいやいやwwww





ここ賃貸だから怒られるどころじゃ済まないのじゃwwwwww





ここでも早いところ小さくてもいいから宅録環境組まないとならないのじゃが・・・





まずはけけちゃんはやくOI返してたもれヽ(;´ω`)ノ




それがあればソフトと鍵盤はあるから弱小システムくらいは組めるのじゃ( ´艸`)




Core2のvistaノート→Sonar PE→UA-25→(midi)→シンセサイザー
                ↑
              ギター


PCは所詮ノートだし実家のより遥かにスペック低いから、アンプはSonar既存かAmplitube2あたりが妥当かえ( ̄* ̄ )



がっつり自分のパートをレコーディングするときは、もちろん実家のシステムを使わなければならないけど、普段のデモ作成はこの弱小システムを使わなければならないのじゃ・・・



UA-25は若干ノイズが強いから詮無いし、動作が重いソフトシンセはこっちで使えないぞよ・・・




しかし!デモ曲だからと言って妥協はしたくないのじゃ(`・ω・´)



たとえ、メンバーや関係者に聴かせる用だとしても妥協はしたくないぞよ!!



妾が妾であるためにはそうでなくてはならないのじゃ・x・b




昨日楽器屋でpro toolsのプラグイン「eleven」というギターアンプを試奏したのじゃ・x・




波形編集に特化しmidiが致命的に弱い業界水準というブランドに縛られてるだけだと思ったのじゃが、guitar lig4にも勝るとも劣らない音質ぞよ!!




これはギタリストなら欲しくなるサウンドなのじゃ・・・



とか、言ってるのじゃがそういえば妾はギタリストじゃなかったのじゃwwwww