手術のこと。 | mayucollage☻脊髄腫瘍のこと٩(ˊᗜˋ*)و

手術のこと。

遅くなりましたが、手術が無事終わりました。


手術当日は、朝9時前から手術室に向かい、

終わったよ、と声かけられたのが17時過ぎ、、宇宙人くん

神経鞘腫で、きれいにとれましたよー

と言われてほっとしました。


手術室に入って台の上に寝てから、いつのまにか意識がなくなり、気づいたら終わってた、という感じでしたが、、

手術の体勢のせいか、長時間だったせいか、

身体のしんどさみたいなのが、前回の子宮筋腫の手術とは比にならない感じでした。


そこからは普通に意識があるので、かなりつらく、翌朝まではHCUに入るのですが、6時間はまず上向きで寝たまま動けない、、眠ることもできずそれがかなり苦痛でした。


6時間経ったら横向けるようになる!

と呪文のように唱え、笑

何とか乗り切れたのですが、、


横向くにも看護師さんに向きを変えてもらわないといけない状況、、

そして向きを変えると頭痛が起こり、

何度か激痛に耐えました。

手術直後も頭が痛かったのですが、髄液?水が出てるからその影響とのことでした。


あとは、手術翌日まで何度か続いた、

胃の痙攣みたいな感覚、胃がギュッて上がるみたいな、、

それで何度か吐きました、、

何も食べてない状況なので、胃液みたいなのが出てたようです。。