ああいう感じのグーグルアプリの不調は初めてかな?ちょっと覚えていないが、電源を入れ直したら治った。良かった!
10/12 19:46

夕べ結構しっかりと音を立てて降っていた雨、その割に河川の増水もなく大したことなかった、というより普通だった。暗くなる頃から降り始めて時々ゴーゴーいっていたのにね?
10/12 19:49

眼鏡店へ眼鏡を作りに行ってきました。ここ最近(数年かも知れないw)目が疲れるなあ~、疲れやすいなあ~、かすむな~などと思いながら過ごしてきましたが謎が解けました。何と近視が進んでいました。つまり眼鏡が合わなくなっていた訳です。バックで勝手にハザードも点けずに飛び出してきた自動車を発見が遅れたり、免許証更新で目がかすむな~目薬要るな~などと思っていたのは間違いだった訳で、今更近視が進むなんて思ってもいなかった。今回色んな事実が判明。先ず右レンズに乱視が入っていなかった?これにはかなり驚いた。右も乱視入れときますねーって、おい!何を言う!って思った(笑)。度数を上げたからバランスを取って乱視を無しにしたのか?私に分かる説明がされていなかったのか?ま、とにかく見やすくなったのは間違いない。それで今回は遠近両用を勧められた。担当者も使っているから納得の出来る説明を受けた。要は近視があまり進まない内に慣れて置いて欲しいというもの。ここでまた、えっ?あまり進まない内に・・・に引っ掛かった(笑)。よく聞くと近視が行き着くところまで進んで行く突き当たりまで行っていないそうだ。そしてまだ半分位だと言われた。私は自分の視力が0.03から0.02位だと思っている。そっかあ世の中にはもっと凄い近視の人がいるんですね。眼鏡を壊さなかったら検査することがなかったろうからラッキーとしか言い様がない



信号のあるT字路で信号待ち、T字路手前に脇道があり、1台右折待ちしている模様、とにかくこの状況では入れてあげた方が総合的に良いとは判断し、待っていたがなかなか来ないので何度も手合図して行くように促したが来ない。何度も促してやっと行ってくれた、私も無事に信号クリア出来た。が、相手の自動車を促す為なのか分からないが後ろにとまっていた富士交通の大型バスにブーっとクラクションをならされた。お前待っとらんと早行けだったと思われる。プロの運転手のやることじゃないと思うな?