金沢市元菊町 「笑焙処 古納屋」という人気うどん店が昨年11月末日で閉店していました




10月下旬から忙しかった私はなかなかお邪魔出来なかった




偶に昼頃前を通ったりしても電気点いてないなあとか




定休日でもないのにお休みの看板が出ている事が何度か…




まさかやってないとは思っていませんでした




マスターと喋ってなかったので何故閉店なのか分かりません




古納屋さんはカレーうどんが有名でした




メニューは全品普通のうどんではなく創作うどんでした




手作り風の大きな器も特徴




中でも1番の特徴は漢方の材料を練り込んだもちもちの麺でした




マスターとは大衆演劇の劇団花組むらさきのファンという事で共通点がありました




あの味に再び会えないのは淋しいですな




マスターの人柄も魅力で味の内でした