昨日圓八の氷室饅頭を食べ損ねたのでお昼に蕪馬を飛ばして行ってきました





◎◎◎◎◎◎◎◎





途中変わった運転のおじいちゃん引っ掛かって困りました





何か最近多くなってきましたが、追い越し車線で車の流れを乱すようなスピードややたら車間を取ってプチ渋滞を作る方いますよね?





ましてや走行車線の車と並走していたら最悪です





今日の方は段々スピードが緩んでくるんです





走行車線に出れない状況なので、私の前を走ってる方々も困っている様子でした





やっと私の順番かと思いきや、走行車線埋まっててどうしようもありません





その内おじさん右の合図を点灯





あれっ?右折しないのか?一向に右折レーンに入らない





やっと走行車線に出れて暫く走って追い越し車線に入った





右合図のおじさん離れながらも見えなくならない?





自分で先頭走る時はトロトロ、ついていく時はちゃんと走るって人いますが、あのパターン?





今度暫くしたら左の合図出しっ放し?





3車線が2車線になったからです(笑)





私は途中で中央分離帯の切れ目から右折して圓八に入る為切れ目のスペースで停車





左合図の走行車線おじさんビューって行ってしまいました(笑)





◎◎◎◎◎◎◎◎





蕪馬を停めて期待に胸を膨らませながら入店





辺りをぐるり見回してみるとそれらしき物が見当たらない?





すぐにピンときた!!





この顔にピンときたらなんとやら?





店員さんに予想をぶつけてみた





「もしかしたら氷室饅頭昨日で終わりですか?」と





(-.-;)y-~~~当た~り~



じぇじぇじぇっ!ドンッドンッドンッ





何の為にここ迄来たのか?





何故(なにゆえ)に後1年も待たねばならないのか?





受け入れられません(>_<)じぇ!





なのでこれを注文





あんころ餠6個と抹茶580円
コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-130702_114842.jpg





店構え
コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-130702_115618.jpg





そしてこれを買いました
コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-130711_110203.jpg





吟醸酒ゼリー 天狗舞





天狗舞は石川県のお酒の銘柄です





「自動車を運転する方は食べないで下さい」ですって(笑)