コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-DCF00390.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-DCF00391.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-DCF00392.jpg





能登鹿島駅、通称能登さくら駅に桜を見に行ってきました





時間的に間に合うと思ってましたが、お日様が傾いて若干暗くなってしまったのが残念でした





今年の花付きは最高で枝振りといい見事でした





ハイアマチュアの写真家さん達が何人もおられて列車が入ってくるのを待ってました





今思えば、ベテラン方にどんな写真撮るのか伺えば良かったですね





惜しい事をしました





私もフィルムカメラで何枚か撮りました





その後、例の病い?爆





焼き牡蠣20個と牡蠣釜飯と味噌汁





味噌汁(100円)はおまけしてくれました





牡蠣は小振りなのがポロポロ入っており今の牡蠣の肥った季節に…





いえいえその分沢山入っているんです(笑)





営業はGW中はやってますが、何日迄かは分かりません





例年GW明けの土曜日ですが…





行きたい方いたら手を挙げて下さい!!笑





逆に営業開始は10月下旬頃です





七尾市中島町牡蠣処海(かい)





お持ち帰りに牡蠣の剥き身(2,000円)をお薦めします





剥きたて新鮮で絶品です





但し酢牡蠣はお勧めしません





お店でも自己責任で食べれますが、新鮮さと生食用とは別ですので食べない方が無難です





いつもはコースで頼むので焼き牡蠣は10個ですが





20個も食べると流石に牡蠣食べたーって感じがしてとても満足出来ました(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





持参したカメラ
Canon EOS-1+Tokina AT-X PRO 28-70㎜ 1:2.8

Canon F-1N+Canon New FD35-105㎜ 1:3.5





このトキナーの大口径標準ズーム(中古)は、デジカメだとシャッターが切れない事が多かったです





低照度下では尚更合焦マークが点灯しません





デジカメでもちょっと古いEOS kiss Digitalではちょっと増しかな?





デジカメでも使えるという事で買ったんですが全く使い物にならなかったのでがっかりしました





しかし発売された時期を考えるとフィルム時代のカメラの年代である事を思い出し





EOS-1に装着したところ音も無くすぐにピントが合い合焦マークが点灯しました





ベストマッチでした