カメラのスターでお取り寄せのユーエヌのジャンボクイックシューを受け取りに行った帰りに物色の為に寄り道




キャノン スピードライト 540 EZ
コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-120602_235412.jpg




カメラのキタムラ元町店で購入、何と1,980円あせる




取り扱い説明書とビニールケース付き




安い~((((;゜Д゜)))




一昔前の最高機種




店員さんも安いですね~と実感がこもってました




何にお使いですか?




イオスですけど… EOS-1です




デジタルは使えませんので…




だから安くなってるんですかね?




使用感割りとありましたが、アルコールを吹き掛けティッシュペーパーでゴシゴシ拭いたら綺麗になりました




デジタル駄目かどうか私にははっきりと分かりませんが、多分早い時期のデジタルは発光せず、遅い時期のそれはフル発光するのではないかと想像してますが、私のはズームに反応しますがフル発光しました。キャノンのEFレンズだったらどうか?EF-Sレンズだったら…面倒なので試してません(笑) 機会があれば(充電してない)EOS kiss digitalのような初期のデジイチでも試してみます。同じフィルムカメラでもEOS-1vには使えるのか?