カメラのスターにフィルムを現像に出しに行きました




カメラの中に5枚程未撮影のフィルムが残っているのがあったので尾山神社で撮影してから出すつもりでした




コッカーライダーのツーリング日和~いつも蕪と一緒-20120319021928.jpg




店の前にバイクを止め店の裏手の通りをカメラ片手に歩いているとスターの息子さんが2階の窓から…互いにこんにちはの合図




神社の門を撮影しているとフィルムカウンターが40になりました(笑)




36枚なのに???




カウントが40あるカメラも驚きですね。スターさんよると昔何十メートルにも巻いてありカットして使うフィルムではこのような事があったそうです




だけど今の場合明らかに違います…よね?




またやってしまいました。フィルムが送れてませんでした。対処方法習いました(笑)




しかし何で白黒フィルムばかり…何故?




ああ動物園の木々や中島の養殖の杭など情緒ある風景が…




………




商品陳列ケースを物色していると、キャノン用のサンパックのストロボ(取説無し)3,000円が目に飛び込んで来ました




まだ使えますよ!




( -_・)? んー…




暫し考え買っちゃいました




家に帰ってEOS-1に装着、あれ?全く反応しない?つTTLじゃなくても一緒




デジイチに装着、ありゃフル発光(初期のデジイチは発光しないらしい)




数日後、再び挑戦、やはり…




残念って思ってたら、試してない事に気付きました




レンズを取り付けたら急にオートが反応し始めました




音符ニコニコ音符アップヤッター!!




あははは(^。^;)ブーDASH!