7/7七夕の日






かねてより行きたいと思っていた金沢フォーラスにある「ガンボ&オイスターバー」に行って来ました






コッカーライダーのツーリング日和~スーパーカブといつも一緒-20110707184710.jpg






これを食べました
コッカーライダーのツーリング日和~スーパーカブといつも一緒-20110707183006.jpg






石川県輪島市産岩牡蠣です。レモンをしぼって…






ここはオクラ料理と牡蠣のお店です。とても厳しい基準で生で食べれるように高い水準の技術で処理されてるそうで安心して生食出来るという事です






と言っても身体の調子の悪い方は食べ過ぎ無いようにとメニューに注意書きがあります






牡蠣は元より雑菌、ノロウィルス、寄生虫、その他…の危険性があります。よって火を通して食べるのが基本です






生食用に高度に処理されてない牡蠣は食べてはいけません。新鮮さや綺麗な洗浄だけではクリア出来無いのです






ある牡蠣料理のお店は事故責任でお願いしますと念を押して出しています(酢牡蠣として)。ですから安心して生食出来るオイスターバーはとても貴重です






岩牡蠣のシーズンにニュースなどで生食する姿を見掛けますが、私は賭けをしているように見えて、かわいそうに思えてなりません






輪島市産の岩牡蠣はかなり美味いですね~。次はバターソテー。これは広島産
コッカーライダーのツーリング日和~スーパーカブといつも一緒-20110707183126.jpg






そしてこれ
コッカーライダーのツーリング日和~スーパーカブといつも一緒-20110707183547.jpg






牡蠣かつ重です。めっちゃ美味いです。こんな美味いのはなかなか食べられないでしょうね?もう牡蠣が熱々で噛むと火傷覚悟の汁が飛び出します






牡蠣を食べれない方は本当に残念ですね(笑)






ご馳走様
コッカーライダーのツーリング日和~スーパーカブといつも一緒-20110707184503.jpg










ではシラーシラーシラー