カラスほど風評被害を被っているやつはいない!!


黒い



襲って来る



気持ち悪い



ゴミをあさる



悪戯



etc.



意外な事に体重に比して脳みその量が人間の次に多いらしい?



人間は最近は皆病院で亡くなって家で臨終を迎えるという事は稀になったが



人が死ぬと騒ぐというのは本当で



逆にカラスが鳴くと人が死ぬと邪推して不吉扱いされている



カラスは自然のサイクルに根ざしていて



例えばアリさん



例えばキツネ。デタラメに動物を襲うと思われてるが、やがては病死するであろう動物や増えすぎたら困るネズミなどを食べる



その事は案外知られてない。人間の役に立ってるんです



カラスもそうなんで、田畑の虫類を食べたり、何等かの理由で死んだ動物を処理してくれる



今の時代は役所がやってくれるが…



例えば猫が死んでるとしますとカラスは一体どうやって処理すると思いますか?



まあ基本突っつく事が中心でしょうが



答えは口からです。口から段々突っついて行きます。硬い歯や顎の骨などはそのまま外されてほかされます



カラスの弁護する筈が逆に誤解を与えてしまいましたね



カラスになりますかとはあなたもカラスなりませんかというお誘いです(笑)



でも残念ながら我々人間はカラスにはなれません



そんなの当たり前ですって声が聞こえて来そうですが



そんな直球な事言いません(笑)



カラスが幾ら賢いと言っても人間の比では有りません。次元が違い過ぎます



人間の手(の器用さ)を見れば一目瞭然。人間の脳はこの器用な手を動かす為にあると言って良いと思います。脳の30%は手の為にあるそうですから



何故カラスになりませんかと呼びかけたのかと言えば



カラスはどんなに世界が変わろうとも自然のサイクルの中で生きる事を止めません



カラスはカラスの道を全うします。カラスは決して高望みしません。自分の個性に対して何ひとつ疑いを持たず、立派にカラスをやり切ります。演じ切るという意識すらありません



人間程頭の良い動物はいません。他に存在しません



でもこんな愚かな動物は、地球上では、人間の他に存在しません(笑)



人間だけが自分以外の者になれると信じてます



本当はなれる筈ないのに



なれる筈が無いのになれると思い込んでるから始末が悪い



自分で自分の首を絞めるスイッチ押してるんですから



苦しい~



押してるの自分ですよ!


自分で絞めてるんですよ!



人間て与えられた環境に満足出来ないもんだから自分で世界を作り替えて来た



その結果



公害



戦争



貧困



etc.



人類はこの世に地獄を造ってしまった



しかも救いを求める筈の宗教にまで縛られて…




話は大分大袈裟になってしまったが



人間は頭は良いけど心は貧しい



身も心もって歌有りましたが(笑)



身は幾ら貧しくとも恵まれ無くとも



心は裕福で有りたい



ぼろは着てても心の錦♪(笑)