(続き)
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100412215405.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100412215459.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100412215530.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100412215552.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100412215617.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100412215702.jpg



次は感動劇場に於いて劇女のお別れ会である。ヒローズのしーも君、唯君、イカム君の送別会も兼ねていた。東京へ行った筈なのに、確かに3人の名前が3/11に発表された筈なのに、元気劇場の事だから急に行かなくてもよくなったのかと思っていたが、理由が分かった。要するに助っ人である(笑)。実はこの日の劇場スケジュールが手元に無いのでイベント名、演目名、始まり時間などが分からないので、誤った呼び名だったり、時間、順番が前後する事になると思います。



劇女さよならイベントは劇女1人1人の涙のご挨拶(ヒローズも然り)とゆかリーダーが代表で(ヒローズも)花束をもらいました。ヒローズ3人共しっかりとした話をしました。いつもチャラけてるイカム君はとてもいいお話を、後程ナイター公演千秋楽で挨拶して下さいと言われて、おっと、おちゃらけ、ちゃんと話してと突っ込まれたらさっき話ましたからって凄いキャラクター(笑)。喋る時の雰囲気、意気込み、思い入れ…何かその時その時気持ちを大事にするんでしょうな!!劇女もみんな自分の思いをしっかりと伝えていたようです。中でもみきてぃーなの上手くいかずにくじけそうになった時、辞めたくなった時、苦しかった時の話などはとても良いお話でした。涙を浮かべながらもとても落ち着いて喋ってくれました。繰り返しの難しさという事でしょうか?継続は力なりって諺も有る様に繰り返しがやがては自信になり、励みにもなる筈です。この劇女チームはライバル(同士)に(は)見えないのです。ゆかリーダーをトップに完全に順列が決まっており、1人1人がいるのでは無く全員で1つの表現体であるのがこの劇女チームの特徴です。ライバル意識があればたちまちに成り立たなくなるのであろうと思います。ゆかリーダーはカルガモの親鳥の様でるみたん以下は雛鳥でしょうか(笑)。劇女チームは基本ダンサーチームなので、同じく専属劇団員と言ってもヒローズとは成り立ちを異にしています。ヒローズはこれから鍛えられた才能を如何に開花するかが大事であろうが、劇女は既に個々に活躍してる人たちを期間を限って才能を集合させた訳であるから全然違っている。完成された芸術を我々は観て来た。



感動劇場でのお別れのイベント。先ず劇女からご挨拶



コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416230826.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416230911.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416230944.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416231012.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416231258.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416231049.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416231135.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416231228.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416231258.jpg



次はヒローズ
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416234259.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416234340.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416234428.jpg



花束贈呈
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100416234538.jpg



イベント終了して…
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030325.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030346.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030358.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030413.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030430.jpg
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030503.jpg




本日は春休みの最後のナイター営業で旧ABチームの担当です。私は今迄一度も見た事無かったのでかなり楽しみでした。しかしオリジナルというか最初の形はどうであったか分かりません。結構助っ人的に人が代わってるので。そういう旧Cチームもたった一度見た時もメグさんがお休みで、お姫様(?)役はともえさんとピンチヒッターのみきてぃーでした。昔のジュリアナを思い起こさせる扇子で顔を隠してどれだけの美人やねんと期待を誘うように扇子を引いて顔を見ようとしたらバネでも付いているかの様にスッと顔を隠すというワクワクな演出でした。仲良しともえ、みきてぃーのダンスは息が合ってて見応え有りました。みきてぃーはよくまあ短時間で振付を覚えて、やはりプロですね。結局最初の形はどれ一つ分かりません。Aチームの乞食ダンサー役のゆかりん、るみたんのダンスはとても良かったです。色んなジャンルのダンスがミックスしていて最高のパフォーマンスでした。それにしても乞食が大金持ちに成れたのはどんな方法を用いたんでしょう?謎です(笑)。細かい事に拘らない方がより楽しめますね。Bチームはこれまで一番グダグダで大変だったそうでやっと良い物が見せられる様になったそうです。私には分かりませんが(笑)。みきてぃー、ノック、ちか助の変わりメガネ掛けたチアパフォーマンスは色んな理由が有るんですが一番萌えました。理由は言えませんが(笑)。



(中略)



次はとうりゃんせです。初とうりゃんせになりました。挑戦劇場で何かあるのでとうりゃんせ最終ギリギリかなって思ってましたがヒローズの太鼓のパフォーマンスだったので見ずに受付控え質に戻って来ました。まだ番号札貰って無いんだよ、ともえさん。待てど暮らせど順番が確定しませんでした。と言ってもスタート時間は変わってないんですが…。



今回のとうりゃんせは海軍カレーショップ前からです。受付担当はメグさんとともえさんでした。途中ノックちゃんとちかちゃんが控え室兼受付室の海軍カレーショップに現れました。こうちゃんや吉田姉妹、いつも見かける年若い劇フレさんたちがいました。あっゆかりんも現れました。吉田姉妹なおみちゃんが姉のかおりちゃんに首振ってました。何?どうやら誘ってる様です。なおみちゃん前に行ってかなり怖かったんだそうです。だからその時拒否してたんですね。私が口パクで行くと尋ねると首を振りました、怖いと口パクすると怖いと頷きながら口パクで返して来ました。ゆかりんにも誘ったんですが拒否してました。でも結局支配人さんと行く事になってました(笑)。そうだったかおりちゃんの方を誘えば良かったです。とうりゃんせ怖いか怖くないかというより真っ暗なんです。怖さよりもそちらの方がきつかったです。あっ忍者劇場の入り口の段で思いっ切り足先を引っ掛けました。上手く片足と片手でボディータッチまでは避けれたのでケガなどは有りませんでした。蝋燭灯はやっぱり点けて置かないと危ないです。点けてると脅かしのかっこうのカモになりそうな気が(笑)



河童のお化け屋敷の中の河童
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030522.jpg



今日は何故か薄い香水の匂いと藤の花粉みたいな汗臭っぽい匂いがずっと漂ってました。自分の匂い?いや~違うかなぁ?鼻がおかしいのかな?まあ確かに左の鼻はおかしいみたいだけど。とうりゃんせ中ずっと般若心経のテープ掛かってたから余計に気持ち良く感じません。全く関係無いんだけどね



とうりゃんせ終わって控え室に帰ったらみきてぃーが来てました。孫にも…あっ馬子にも(笑)
コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030540.jpg

コッカーライダーのツーリング日和~awawa-awawaさんのぶろぐ-20100420030610.jpg



控え室でみんなで楽しく話してたら時間が来ていて…



新村君申し訳なさそうに劇女も赤門に行きますので…と移動を促して来た



みんなで赤門へ移動。とうとうやって来たお別れ。みんな順番にお別れの挨拶。つくべき縁もあれば離るべき縁もあり。出会いの時既に別れ有りである。仕方無いですね…


ではしょぼんしょぼんしょぼん