4/5 13時を過ぎた頃出発しました。途中ガソリンを補給。



金沢バイパスをNGGへ向けて爆走ビックリマーク今日は車の動きが悪いですね。速い遅いのむら無く、あまり進みません。速いようで信号にすぐに引っ掛かります



(中略)



今日は分校の交差点を曲がってみました



今日も穏やかな日でツーリング日和です。でも明る過ぎると眩しく目線が下がるので前方を見やすいように時々姿勢が丸まってないか注意する必要があります



劇場には14:25頃の到着と思う?バイクを駐輪し身支度を整えてから受け付けへスケジュール表を取りに行く。受付にはJ-styleのゆなたんがいた。(ゆなたん勝手にアメンバー削除しちゃってごめんね。なうも同じく削除してごめんね。)ゆなたんに挨拶して石段を登った。今日は新撰組チームの走れ!坂本龍馬(14:45~)を見るだけなのでフリーパスは買わない。忍者ショーTHE五右衛門は赤っぽい衣装他…あの色が嫌なので見に行けませんガーン あっそうそう、思い出しました。昨日は参りました。ナイトパスを落としてしまい、もう一枚買うしかなかったのです。いた場所からあまり動いてないしなくす少し前に持っているの確認してるので誰かご馳走様していったと思われます。落とし物のパスが届いてないか聞き回った。ちょうど支配人さんもいらっしゃったので聞いてみたが届いてなかった。きむちゃんに落としちゃいましたよ~って愚痴ったら、融通が利かんなぁ~と。きむちゃん有難うございます。それだけで慰めになりました。話を戻し、まずトイレに行き、近道を下って希望劇場横の休憩所で缶コーヒーで一休み。前説の新人2期生が呼び込み。直後かなりのでかい声で何度も公君の立派な呼び込みは劇団員の鏡である。時間も迫って来たので4/1より会場の替わった情熱劇場に行く。もぎりの新村君が出迎えてくれた。靴脱がなくて良いから楽になったね!って(笑)新村君に喋った。分かる人にしか分からんネタですね(笑)ビックリマークところで新村君玄関口に入るなり私に声を掛けてきた。劇女いなくなって淋しくなりましたが、これからも元気劇場を宜しくお願いします、だったかこれからも元気劇場にお越し下さいだったか忘れてしまったが、ちょっと感動ものだった。はっきり言って嬉しかった。傷心の気持ちには有り難かった。新村君有難うビックリマーク黄地君の龍馬、公君の中岡、健太君の西郷、金君の近藤、その他は2期生である。新人は台詞がまだこなれてない。声が小さい。まあまだ仕方無いのだが、1期生とのバランスが悪い。暫く掛かるか?しかし金君の侍♪のダンスはやっぱり上手いビックリマーク乗りが一番良い。ヒローズで一番だと思う。公君の踊りも大きくて好感が持てる。舞台が狭くなった分やりにくそうな感じに見えたが錯覚かな?走れ!坂本龍馬終わって、元気吊り橋渡って、元気大橋渡って、挑戦劇場の前を通って、今日は公演が無いので無人ですが、で海道屋さんで焼き鳥丼を食べた。お味噌汁がとても美味しい。出しだけでなく具のワカメから何とも言えない良い出しが出ている。食べ終わり外から回ってご馳走様と元気良く声を出したらちょうどいつも常連の踊りの子達が外ベンチに座ってて驚かせてしまった(笑)あっごめんあせる改めてご馳走様を言い500円払って感動劇場へ行きました。(焼き鳥丼の写メが見つかりません。なんで?)。15:45~の新撰組パフォーマンスである。MCは新人2人組、先輩に優しく見守られながら一生懸命やっていた。誠に美しい姿である(笑)
16:00頃劇場を後にした。



加佐ノ岬倶楽部でティータイムラブラブ
awawa-awawaさんのブログ-20100405162535.jpg
awawa-awawaさんのブログ-20100405162549.jpg



ロールケーキのセットを食べました



注文品を待ってる間、テラスに出ました。白い桜がほぼ満開でした。ウグイスも鳴いてました。



1日限定10セットの加賀セット800円を注文しました。ドリンクは加賀珈琲か加賀棒茶。手作りロールケーキ。手作り加賀棒茶アイスクリームから成っています。棒茶は茎茶のほうじ茶の事です。石川県ではこれを番茶と呼んでいます。勿論一般的な番茶も売ってます。京番茶も売ってます。ただ加賀ほうじ茶の方が香りがかなり強く、とてもコクがあり、ヤミツキになる事間違い無し!!



この後ウミボウズへはしごラブラブ



あれぇガーン?ウミボウズ見つからない?なぜ?どこをどう探してもない?ガーン



あーあ 小松空港まで来ちゃった。仕方無いから航空プラザへって今日は休みだった(笑) 笑ってる場合じゃないよ、この間も休みに来た。加佐ノ岬倶楽部も実は以前休みでリベンジだったのだ(笑)



あああせる勘違いガーンパー



ウミボウズは片野鴨池の方へ行かないと行けないんだプンプンウー



はいパーリベンジ決定キラキラ



そんな訳で帰る事にしました。しかし目的無くなった途端涙が垂れ流し状態に…ハァダウン



awawa-awawaさんのブログ-20100409234243.jpg
awawa-awawaさんのブログ-20100409234312.jpg
awawa-awawaさんのブログ-20100409234344.jpg
awawa-awawaさんのブログ-20100409234417.jpg
awawa-awawaさんのブログ-20100409234444.jpg